プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200-300万画素のデジカメがほしいですが、
今購入するのか?しばらくしたら購入するのか?迷っています。
値下がりしますかねー??
なんか安めのデジカメがでるとか?情報がありましたら
おしえてください。

A 回答 (4件)

ん~、いつどこで何が安くなるかっていうのは、タイムリーには難しいんじゃないでしょうか。

ただお求めの機種はどこも比較的お安くなってんじゃないんでしょうか。
参考URLなどで定期的に市場を観測し、傾向を探っていて、あとは「ここぞ」と仕掛けるのみでは?

参考URL:http://www.kakaku.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですねー。
難しいですねー。かかくこむをうまく使ってみようと思います。

お礼日時:2002/07/09 03:47

パソコンとかデジカメのような技術進歩の早い製品は、欲しいときが買い時だと思いますよ。

安くなるのを待っているといつになっても買えません。値下がりするころには新機種も出ますし、その新機種が値下がりするころには更に次の新機種が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、デジタル製品は次々と新しいものがでるので、
難しいところですねー。。ただ、デジカメは僕的に200万
あれば最低条件はみたすんで。いいかなぁと。

お礼日時:2002/07/09 03:48

35mm銀塩カメラは、いくら新製品が出ても、当然同じサイズのフィルムを使っていますので、劇的な画質の変化は望めませんでした。

ピント・露出・巻き上げに対する自動機構の追加だけが、この数十年での変化に過ぎません。

PCの世界は、十年一昔どころか、三年一昔ぐらいのペースで、代替わりが行われます。デジカメとて、同じ扱いで、3年前の機種はほとんどゴミ扱いになって中古市場で売られていますし、実際にあの性能(レンズ・画質)にあの筐体の大きさならほとんど使い道がなくなってきています。

>200-300万画素のデジカメ

私は、普及版は200万画素で充分だと思います。ファインダーと液晶モニタが装備されているタイプがいいと思います。また、このクラスはすでに底値です。ただ、安かろう悪かろうの製品も多くなってきていますので、スペックと製品の作りの双方をよく検討してみてください。私は、古いolympus製品を愛用していますが、最近の同社の安価なものはちゃちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。200万あればよさそうですね。
なるほど。安価のものには気をつけようと思います。

お礼日時:2002/07/09 03:50

う~ん、みなさん回答なさっているとおり、欲しいときが買いですから、待てば、いつになっても購入できませんよねぇ。


そこで、日本最大級の商品別比較サイトがありますので、デジカメがすぐ画面にでるように、URLを書き込んでおきましたので、価格や、画素数を希望する設定にして検索してみてください。結構役に立ちますよ(^o^)丿

参考URL:http://www.libra.ne.jp/main/genre.asp?genrecd=26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
比較サイト便利そうですね。早速ブックマーク(^^

お礼日時:2002/07/09 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!