アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか?

はめた事ある人は、その理由は何ですか?
はめた事無い人は、未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめている人を見てどう思いますか?

結婚指輪と遊び(飾り)指輪の違いは直ぐに分かりますか?
※例えば、シルバーの輪のみの指輪等

左薬指は特別な(意味のある)指だと思いますか?

※年齢・性別を教えて下さい。

A 回答 (7件)

20代後半、未婚女性です。



わたしは彼氏がいない時は、ファッションリングであれ、
ビーズの指輪であれ、左手薬指に指輪は絶対にはめません。

わたしにとっては左手薬指は、特別な意味のある指です。


>未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめている人を見て
>どう思いますか?

「度胸あるなあ。」と思います。
男性でも、女性が左手に薬指をはめているのを見て、
「誰かいるのかな。」と思ってあきらめること、あると
思うのです。
なので、彼氏なしの時に左手薬指に指輪をはめていると、
知らず知らずのうちに、チャンスを逃してしまうことも
起こりうるのではないかと思うと、わたしはとても彼氏のいない
時に、左手薬指にリングをする気にはなれません。

でも、彼氏がいなくても、左手薬指に指輪をはめる女性、
確かにいらっしゃいますよ。(なんだかんだいっても、
左手薬指が一番、指輪映えますからね。)
でも、やはりそういった方は、少数派ですよね。

あと、昔、ジュエリーのお店の女性販売員の方(30代に見えた)
が、左手にリング(ファッションリング)をされて
いたのですが
「私、実は結婚していないねんけど、年配のお客さんには
 結婚してますって言ってんねん。この指輪(左手薬指の指輪)
 もカムフラージュでしてんねん。」
とおっしゃっていました。
(なぜ独身なのに、結婚していると言うのかな。)と今もって
なぞなのですが・・・。


>結婚指輪と遊び(飾り)指輪の違いは直ぐに分かりますか?
>※例えば、シルバーの輪のみの指輪等

指輪によっては、結婚指輪かな?と思ってしまうような
ファッションリングって、確かにありますよね。
石が入っていないシンプルな輪だけのファッションリングを
左手薬指にはめていたら、結婚指輪と区別つかないかも???

この回答への補足

皆さん回答有難うございます。
どうしてもすぐにお礼できない現状ですみません…。
読ませて頂いているので、これ以降の回答者様もよろしくお願いします。

補足日時:2007/06/16 19:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
改行も上手で、質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さって、すごく嬉しいです。

お礼日時:2007/06/24 19:02

こんにちは、30代後半未婚女性です(笑)



私は左の薬指にしてますねえ。
理由はズバリ、「仕事のときにジャマにならないから」です(笑)
利き手(右手)に着けると、マウスや筆記用具・重たいファイルなどで
、指輪が傷だらけになってしまうような気がするのです。
色気も何もない理由です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
邪魔にならない指が、たまたまその指なんですね。

お礼日時:2007/06/24 18:54

16歳 女性です。

というよりは子供でしょうか 笑。
私はよくはめます。昔中指にしていた指輪が、今では小指を抜いて一番細い左薬指にしか入らなくなったからです・・。私の周りの友達も(18、19歳)結構しているのを見ますが、多分同じ様な理由からだと思います。だから、そういう人を見て全く驚いたりせず、「あ、結婚したんだー」なんてふざけて言ったりしています。

私はシルバークロスのごついのをよくしますが、そうでない時もいかにも子供っぽい指輪しかしなので、彼氏からの指輪だとさえ疑われる事は無いと思います。やっぱりシルバーの輪のみの細い指輪やそれにストーン・宝石が一つだけついた様な型のものだと、左薬指でなくても恋人からかなと思います。複数つけている人ならおしゃれだと分かりますが。

私は自分の指は全部「自分の指」としか認識していないので、特に左手の薬指にこだわりの様な物は持っていません。但し、将来恋人に指輪をもらうような事があれば、必ず左手薬指にすると思います・・・・そういう将来があると嬉しいんですけど(笑)

この回答への補足

皆さん回答有難うございます。
取り込み中で、どうしてもすぐにお礼できない現状です。
すみません…。
読ませて頂いているので、これ以降の回答者様もよろしくお願いします。

補足日時:2007/06/15 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり深い理由が無くても左薬指にはめる方もあるのですね…。

お礼日時:2007/06/24 18:50

#1です。



見るからにファッションリングではないようなシンプルなリングは、未婚の方は左手薬指には、はめないと思います。
※ 特に他の指にはリングは無く、左手薬指のみの場合。

はめるとしたら、形見クラスの重要さのあるものでしょうね。

もしくは、仕事柄、既婚だと思われた方が良い場合。。

シンプルなリングを1個だけはめてる人は、守るべきものがあるんでしょうね。

(30代後半:男)
    • good
    • 1

左手薬指に指輪をしていた事がありますね。



理由
その指にしか入らない指輪だったためです。
他の指には微妙にきつかったりゆるかったりするので結局左薬指にしか出来なかったのです。

しかも派手は指輪ではなくシンプルな指輪が好きだったのでかなり勘違いされそうな指輪を
ずっとしてました。

現在は結婚指輪のみしていますけどね。


32歳目前の女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>その指にしか入らない
なるほど!!
想像が付きませんでした。

お礼日時:2007/06/24 18:45

「市川海老蔵、愛の行方は…?」


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt20070 …
このニュースの件ですか?

自分は40代♂ですが未婚の間左手薬指に指輪をしたことはありません。が、中学生の時玩具の指輪をしたことはあります。
そんなことは実はどうでも良いだろうと思っていますが、世の中周りを気にせずに生きている人は少数で哺乳類の哀しい性(サガ)とでも言いましょうか勝手にグループやルールを作っては他人を型にはめようとする人間がどうにも多いようで紛らわしいことをしていると未婚なのに着込んだと決め付けられたり既婚なのにシングルと勘違いされたりややこしいのでとりあえず習慣に従っています。
結婚してからは結婚指輪は一度も外したことはありませんね、無くすと面倒だし。

そういう訳で個人的にはそんなルールはどうでも良い意味など無いことだと思っていますがその他大勢の他人様と関わって生きていくにはある程度必要なルールなのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/06/24 18:42

確認ですが。



男性にお聞きしたいのでしょうか。

それとも女性に?

この回答への補足

性別はどちらでも構いません。
回答の際に書いて頂けると参考になりますが。
皆さんが、どういう感覚で左薬指に指輪を付けたり、
それに関してどう感じているのか等を知りたいのです。

補足日時:2007/06/15 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!