プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで、ある列にある「全角のアルファベット」を全て「半角」に置き換えるには、<検索する文字列>欄と<置換え後の文字列>欄に入力する「文字」は、どう入力すれば良いのでしょうか、ご存知の方お教え
下さい。

A 回答 (3件)

abcを「abc]に変更の仕方


置換でやる方法は
検索する文字列:abn
置換後の文字列:abc
となります。
3文字程度ならこれでもいいでしょうが文字数が増えるとこの方法では不便です。
一度ASC(対象セル)で半角にしておいて、カットしてから左クリックして形式を選択をして貼り付けを選択し貼り付け方法を値にしてOKを押せば文字列になります。
    • good
    • 0

関数を使った方が良いとおもいます。


ASC を使うだけです。
    • good
    • 2

A列に当該データがあるとして、B列に


=ASC(A1)
と入力し、下にコピーしましょう。
全角から半角へ変わります。

おまけで、逆は
=JIS(A1)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!