これ何て呼びますか

日本で一番低い山を教えて~~~

A 回答 (4件)

意外な事に、日本一低い山の天保山は世界一低い山でもあるそうです。


地形関係で日本に"世界一云々"があるのは(低さ)世界一の天保山位ではないでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/taki-forest/intellige …

この回答への補足

>地形図に名前の載っていない山としては、秋田県大潟村の大潟富士(標高3.776m)があります。この高さはちょうど富士山の1000分の1になっています。この山は八郎潟の一角にあり、山頂は海抜0mとなっています。


標高と海抜って・・違うの?????

補足日時:2007/06/17 11:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:34

余談ですが、 (^_^;



 日本一小さな山脈は、新潟県の 櫛形山脈 だそうです。あっという間に縦走できるんだそうですが、ホントかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:35

天保山になると思います。

以前深夜のTVで紹介していたように思います。
下のおもしろ日本一で紹介されています。
よろしければご覧ください。

参考URL:http://ku0811.hp.infoseek.co.jp/newpagenihonichi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:35

こんにちは。


日本で一番低い山は「天保山」です。
参考までに。
山・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1
丘・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%98

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~ohhashi/hikuiyama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!