激凹みから立ち直る方法

ものすごい稚拙な質問なのですが、

一か八か20倍くらいのレバレッジで
何度もロスカットを繰り返しながらホームラン級のキャピタルゲインを狙うことはできるのでしょうか?

例えばドル買/円売なら
1万円なら4銭程度でロスカットになると思いますが

1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→4銭円高ロスカット
1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン

という感じです。

高レバ取引の意味ってこの位しか思いつかないのですが、
解説よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロスカットの枠が小さいので1万円では5分もてば良いと思います。


1万円から購入できましたかね?勉強不足ですみません。
ちなみに1年ほどやってますが、いきなり100万入金100倍レバッジからはじめましたが、1ヶ月程で2回ロスカットに合いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円という数字は「例を計算しやすく」するために、使いました。

100倍レバはすごいですね!ポジ取った瞬間に円安に向かっていれば…。

お礼日時:2007/06/16 15:11

ひとつ実験してみようと思った投資方法について回答しましょう。



朝9時半に ドル円を買います。とにかく買う、機械的に 高いレバレッジで。 全財産はかけないように注意。

そして10時の仲値決定の前に 売る。

10時にかけては経験的にいっても円安になりがちです。

ただし、いわゆる前日に大きく下げた時、今の状況なら

NY株が下げた時、この投資方法は危険でしょう。

9時半からは売った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、ある程度の法則を利用するということですね。
とりあえず、10万円で米ドル1万通貨をロングしたいと思います。

時間は9:30A.M.で!

お礼日時:2007/06/17 01:02

1万円でレバ100倍で1万ドルを買うのも、10万円でレバ10倍で1万ドルを買うのも同じことです。

高レバに大した意味はありません。

あと、おっしゃっているようなやり方は単なる丁半博打に過ぎないので、競馬場や宝くじ売り場に行ってやった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場は割が80%
宝くじは割が46%

なので博打以前の問題だと思います。

お礼日時:2007/06/17 01:00

NO.2です。

すいません間違っていました。

2円円安で2000円の儲けです→2円円安で4000円の儲けです
    • good
    • 2

前提条件が間違っていると思います。


>1万円だけ入金→2円円安で40万円のキャピタルゲイン
1万円入金して20万ドル買えたら、レート100円としてレバレッジは2000倍ですが、、、。

20万円分の取引なら、レート100円として2000ドルですので、4銭ではロスカットにならないし、2円円安で2000円の儲けです。

なお、20倍というのは、ハイレバとは思えませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1万円で20万通貨を動かすのがレバ20倍と勘違いしていました。

20万通貨×レートで計算するんですね。

勉強します…。

お礼日時:2007/06/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報