アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザ・極道・マフィア・右翼・ドラッグなどアンダーグランドを題材にした小説・物語があれば教えてください。

A 回答 (7件)

浅田次郎 「プリズンホテル」四部作です。

夏→秋→冬→春の順番
極道小説家(主人公)と奥湯本あじさいホテルの従業員たちがまたの名「プリズンホテル」を舞台にコメディ色の強いストーリーを展開します。
    • good
    • 3

古いですけど、


マリオ・プーゾ「ゴッドファーザー」
これ以前に、マフィアという言葉は一般には知られていなかったと思います。
    • good
    • 0

新堂冬樹さんの作品もそういう世界が多いと思います。


主に闇金融を舞台にした作品が多いですね。『ろくでなし』『底なし沼』『炎と氷』など…。

高村薫さん。
刑事・合田雄一郎を主人公にした作品が有名ですが、『李謳』、『黄金を抱いて翔べ』など、そういう世界を描いた作品も多いと思います。
    • good
    • 0

家田壮子 歌舞伎町シノギの人々 他


李 小牧(り しゃむ) 歌舞伎町案内人

とかはどうでしょうか?どちらも新宿攻めですが、
土地勘があるならばかなりリアルに読めます。
    • good
    • 1

馳星周(はせ せいしゅう)著


「不夜城」をはじめ、この人の作品はほとんどアンダーグラウンドの世界を描いたものです。

本田 靖春 :著
疵(きず)―花形敬とその時代 (文庫)
これは小説というよりドキュメンタリー的ですけど、小説みたいに読めます。

こちらはベタですけど、映画ではなくドキュメンタリーとして読んでみても面白いと思います。
飯干晃一:著
「仁義なき戦い」シリーズ
シナリオ本もあって、私はそちらの方が好きなんですが・・・。
笠原和夫:著
『仁義なき戦い―仁義なき戦い・広島死闘篇・代理戦争・頂上作戦 』
    • good
    • 1

映画原作



ラム・パンチ エルモア・レナード
トレインスポッティング
レイヤーケーキ
    • good
    • 1

宝島社からでている楡 周平の小説はお探しの物に近いと思います。

犯罪の匂いがするものですね。作品名は「Cの福音」「ターゲット」「猛禽の宴」です。
他にも作品があるかもしれません。
参考になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!