プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを10分くらい放っておくと、勝手にスリープしてしまうので、
「コントロールパネル→システムとメンテナンス→電源オプション→コンピュータがスリープ状態になる時間を変更」で、「バッテリ駆動」「電源に接続」ともに「なし」にしたのですが、
何も変わらず、また10分放っておくと勝手にスリープしてしまいます。
どう設定すれのが正しいのですか?

A 回答 (4件)

みなさんの回答どおりすればスリープ解除出来る筈ですが・・・???


それでも出来ないと言うことは
メーカー製パソコンですよね?、ひょとしてメーカー側で何らかのスリープ設定してるのでは?例えばBIOS設定とか?
サポートセンターに聞いてみるのも一案です。
    • good
    • 1

自分のVISTAでは「コンピュータがスリープ状態になる時間を変更」で問題なく設定どおり機能しています。

ハード面、ソフト面で不具合があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

以下のURLを参考にどうぞ。



http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070322/26 …
    • good
    • 0

OSはVISTAですよね?


それなら電源オプションを開いた際に、左に「コンピュータがスリープ状態になる…」というのがあるはずです。
それをクリックして、「コンピュータをスリープ状態にする」をなしにすればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!