「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。私は80スープラRZ-S H7年式に乗っています。
クラッチがTRDのツインなのですが、半クラの幅が広がって(?)きました。
言葉では理解し辛いかもしれませんが、以前はクラッチペダルを完全に踏み切った状態からかなり離さないと半クラ状態になりませんでしたが、現在はほんの少し離すだけで半クラ状態になります。
通常走行中は滑っている感も無く普通に走ることができます。
どなたかピンと来た方ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


H7年式ということから・・・。
レリーズシリンダーがダメになってきている
という可能性も・・・。
強化クラッチの強さに負けてきている??
マスターとセットでOH。
    • good
    • 0

ピンと来たのは・・・。



ディスクの磨耗の進行です。

近いうちに要交換では?
    • good
    • 0

車は違いますが以前ランエボに乗っていた時に(勿論強化クラッチ)そういう症状が出ました。

だんだんとクラッチをふんですぐに繋がるような感じになってきて最後の方は音まで(ガキッ)しだしました。最後は走っている最中にクラッチが切れなくなり、JAFにて修理工場へ・・・・。たしかクラッチシンダー(純正の所)関係に亀裂が入って全て修理しなおした事があります。一度、ディーラーで壊れる前に見てもらっては・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!