電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モジラ・サンダーバードを使ってるんですが、最近全角文字を入力してエンターを押すとフリーズ→強制終了を繰り返します。
ワードなどで下書きしてコピペすれば送れるんですけど、すごい不便です。
他のソフトは動くけど、メールソフトだけ動かなくなるんですが、どうしたら使えるようになるんでしょうか?
再インストールしかないのかな?

A 回答 (3件)

新規メール作成画面での症状のようですが、初耳の現象ですね。


現象の原因に心当たりはありません。良かったら、次を試してみてください。

1 テーマと拡張機能を導入されていたら、取りあえずthunderbirdをセーフモードアイコンから起動してみる。
結果、改善したら、テーマと拡張機能に原因がある。
改善しない場合は、プログラム又はプロファイルデータに不具合が考えられる。

2 Thunderbirdを上書きインストールしてみる。

3 改善しないなら、メールデータとアドレス帳のみをバックアップして、アンインストールとプロファイルの削除後に、再インストールして、バックアップデータを復元する。

取りあえず、こんなところで。
    • good
    • 0

 私も Thunderbird を使用していますが、そのような不都合は起き


ていません。(XP使用中)

 最新にVerUpしていますか? (2.0.0.4、2007.6.4)

 1.5の場合、日本語環境特有の問題をサポートでアナウンスして
いますが、フリーズの報告はありません。

 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3052
    • good
    • 0

Windowsメール(Outlook ExpressのVista版)は駄目ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!