アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのデスクトップのディスプレイで通常のものに対しハイエンドというものと、true lifeと言うものなどがありますが、違いは何でしょうか。テレビチューナーを介してテニスなどの動きの早いものを見たい場合はハイエンドの方が良いのでしょうか?グラフィックカードも入っていた方が良いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

まず、ハイエンドとそうでないもの(エントリー)があります。

これは接続方法の違いです。
ハイエンドの方が少し明るいですが、画質に違いはありません。

もし質問者さんが、一台のPCにディスプレイを2台繋げて・・・と考えていれば気にしないといけませんが、特に何もなければエントリーで良いと思います。

次にTureLifeは光沢性の液晶のことです。
これは画質に大きく違いが出ます。
光沢性の方が映像が綺麗で、逆に非光沢ではくすんで見えます。

しかし、これはあくまで画質であって、動きの早い映像見る場合にはディスプレイはあまり関係ありません。
パソコンそのものの性能が重要だと思います。

お金をかけるならCPUとメモリです。
この二つが低いと映像がガクガクします。
グラフィックカードはあった方が良いと思いますが、予算と検討してください。

安い買い物ではないので、もし販売店が近くにあれば実際にPCを見て、店員さんに質問するのも良いと思います。
時々店頭だと特典を行っていて、ネットで買うより安くなることもありますよ。
    • 0