プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、ドコモからソフトバンクへの番号ポータビリティによるキャリア変更を検討しています。

現在私の回りは、主人、友人、実家の家族はみんなドコモばかりです。
が、実家の家族との電話が多い為、私と実家の家族はソフトバンクに変えようかという話になりました。

が、私は結婚して実家を出ていますので、もしソフトバンクの家族の定義に入れなければ「Wホワイト」での24時間無料の対象にはなれません。

ドコモですと、私と実家の家族は戸籍が別でも家族割引を組めたんですが、ソフトバンクではどうなのでしょうか?

また同じように、現在実家の母と、独身の母の姉(私の叔母)も家族割引を組めているのですが、これもソフトバンクではどうでしょうか?

別件ですが、現在ソフトバンクではWホワイトの発売記念か何かで、
家族からの紹介でソフトバンクに加入すると5000円キャッシュバックというのをやっていますが、これは、複数台目の契約(例えば、父が主回線で契約していた(またはした)として同じ父名義で2台目を契約した)場合は対象になるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>私と実家の家族は戸籍が別でも家族割引を組めたんですが

OKです問題ありません。

>現在実家の母と、独身の母の姉(私の叔母)も家族割引

こちらも問題ありません。

>家族からの紹介でソフトバンクに加入すると5000円キャッシュバックというのをやっていますが、これは、複数台目の契約(例えば、父が主回線で契約していた(またはした)として同じ父名義で2台目を契約した)場合は対象になるのでしょうか?

この件少しだけ自身はないですが大丈夫だと思います同じ名義で2台契約した場合24時間家族割りはOKですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。