プロが教えるわが家の防犯対策術!

iiyamaのES1900WS-2を購入しました。
サイトよりダウンロードできるドライバは入れていませんが、
PCにつなげて問題なく表示されています。

こうなると、ドライバを入れるメリット・必要性って一体?と思ってしまいます。

不都合なく使えている状態でもドライバは入れるべきでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入れたほうが正しいモニター解像度の設定が出来るのと、そのモニターに適合したカラープロファイルが設定されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ドライバを入れてみたのですが、表示が黄ばんでしまいました。
モニターのスイッチでカラーをいろいろ変更してみましたが
よくならなかったので結局ドライバは削除しました。

迅速なアドバイスいただきましたことは感謝しております。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 15:24

カラープロファイルのことがありますが、普通のビジネスソフトではどうってことないですよね。



また、型番がきちんと認識されていれば大丈夫とは思いますが、たまに設定しなおすときにモニタが対応していないリフレッシュレートにしてしまって、画面が表示されないことがあります。ドライバをいれることでこういったことを防ぐことはできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ドライバを入れてみたのですが、表示が黄ばんでしまいました。
モニターのスイッチでカラーをいろいろ変更してみましたが
よくならなかったので結局ドライバは削除しました。

迅速なアドバイスいただきましたことは感謝しております。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!