アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭文字で分る方は分ると思いますが、WMという会員を退会した方はいらっしゃいませんか?辞めた途端家族に不幸があったり、社会生活に支障をきたりしたとかはないでしょうか?私はいつもささやき声が聞こえたり辞めるのが怖いので続けている状態です。教祖が終末論や霊の話ばかりするのでとても断ち切れません。教団の批判をするつもりはありませんし、そういう方の意見も結構です。また一般的な宗教論などのご意見もお断りします。真剣に苦しんでいます、まじめな、退会された方のアドバイス是非お願いします。教義が葛藤を克服するのが学びだという事ですが、入会している影響で社会生活が破綻してやる必要はないと思います。私は在会者で他教団の中傷などでは断じてありませんので!!本当に辞めた経験のある方のご意見下さい!

A 回答 (2件)

裁判という社会的な判断によりWMの考えは否定されています。

私はWMに所属していませんが幸せです。
しかもWMを否定する意見の持ち主ですが、WMの教えでは私はどのようになってしまうのでしょうか?

「葛藤を克服」と言う教えはお金に執着する心を否定し、WMにお金を集めるためのものです。
ですから私はあなたに命令します「できるだけ早くWMを止めなさい。」
あなたはこの葛藤を克服してWMを止めるわけですが、それによりWMの呪縛から逃れることが出来るわけです。

最後にもう一度、私はWMを否定する立場ですが幸せです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kito/wm-info.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。有難う御座います。少し否定をいたしますと、私は献金とかの社会的な事を言っているのではありません。最初お答え頂いた方の自動受信はすぐ次の日に来ていますが、この質問は何故か3日後、丁度WMのことで悶絶してる時間に丁度自動受信が来ていますね。単に偶然でしょうが、このような馬鹿げた偶然がさも目に見えない力で起きたかのような錯覚が繰り返し起きるのです。教祖が超自然的な話を何年もするので、少しの事でも全部霊のせいにしてしまうのです。教祖は防ぎようが無いと万能の方が自分でいっています。車のパンク、インターネット、電車が止まった・・全部霊のせいにしています。普通毎回こんな話では必ず頭がおかしくなって社会生活が出来なくなります。私は何年もいるので、毎年酷くなっています。せき、くしゃみ、クラクション、虫、無言電話、パトカー・・全部霊の仕業と関連付けてしまっています。辞めると決心した瞬間電話が家から来て父親が失業した、とか突然外から大声でその瞬間根性なしと怒鳴ってたアホがいたとか、辞めようと思うと背筋が凍えるようになる、社会に後ろめたくて生きる気持ちになれなくなる・・まぁ恐ろしい弊害ですね!ささやき声は毎日頻繁に聞こえますね。もうぶっこわされているでしょう。しかし裁判では立件出来ません。教祖は神の話をしているので自分のせいにされます。神にせよ何かにつけ超常現象の話ばっかりでは普通に物が見れなくなって頭がおかしくなるのは当然です。教祖は神からずれているせいだとおっしゃいます。しかし私は入会前本を読んだ時から変な現象ばかり起きています、本を読む前は普通でした。毎日霊ノイローゼで発狂するような毎日でした。何とか神事に全財産を出してしまっていますので今無一文です。金がなくなれば会費払わないから自然に退会出来るでしょう。退会の代償は人生を台無しにされこの先も障害を持ちながら生きていくことです。今も頑張ってねーとかバカとか耳元で聞こえます。もう遅いです。社会では誰も助けてはくれません・・あなたにも気持ち悪いとか思われながら。

何もおきませんでした。

• 0