アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に対してとても気遣いができ、情に熱く礼儀正しい
喜怒哀楽をはっきり表に出し、裏表のない感じ
褒められるのに弱く頑張りやさん
でも、プライベートでは物静からしい

というような感じの人が気になってます。
できれば、こんな感じの人にはこういう風に接したら嬉しがられるとか、何かアドバイスがあれば教えてください。
漠然としてますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相手に裏表がないんだったらこっちも裏表なく接するとか。



気遣いと気配りを心がけ、がんばってるなぁって思ったら「いつも頑張っててえらいね」と褒める。
気遣いが上手な人って、自分も気遣い(というか優しく)されると喜ぶけど、その分「気を遣わせてる」と気づきやすいので注意が必要。

さりげない優しさが一番いいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さりげない優しさ大切ですよね。
その人の前だと意識しすぎて凄くぎこちなくなっちゃうのですが、他の人と同じように接することができたらと思います。

お礼日時:2007/06/19 15:11

いつも笑顔でさわやかに挨拶。


好きだと言わなくても態度で「好意を持っている」と素直にアピール。

こちらが素直で裏表ない態度で接していたら仲良くなるきっかけが生まれるんじゃないかな?

自分自身もいつも笑顔だねって思われるような明るい人になる努力もすると尚いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつも笑顔でさわやかなひとは魅力的ですよね。
どうしてもその人にだけは意識しすぎてぎこちなくなっちゃうので、自然体でいれるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 15:13

さわやかな挨拶につきますね。


「おはよう」とか、笑顔で言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人だけ意識しちゃって他の人に対する笑顔とは違うぎこちなさが出てるような気がします。
さわやかな挨拶って大事ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 15:12

そういう方だからこそあなたの素直な気持ちで接したら良いと思います。


好かれ様と演じた方がその方に気を使わせる結果になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、変に考えて行動しない方がいいですよね。
どうも意識してぎこちない態度になっちゃうのですが、他の人と同じように接することができるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!