AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Hostelling International New York
という安い宿($29/泊)を見つけたので予約しようとしてます。ホステルに泊まるのは初めてです。
8月中に1人で24泊を予定しています。

Reservationのページで
「*Please present your Hostelling International Membership Card upon check-in. Non-members may purchase a mebership for $28 at the hostel OR pay an additional $3.00 per night upon check-in.*」
というのを見かけたのですがこれはどういう意味なのでしょうか?
$28払って会員になれば一泊$29で泊まれ(非会員だと$3増し)、しかも今後,他のホステルでもこの会員証を提示すれば割引きで泊まれるというお得な(?)システムかと推測しましたが、、、
ホステルの会員って何なのでしょうか?
24泊するなら購入したほうがお得なのでしょうか?
あと、有効期限とか地域制限とか年齢制限とかあるのでしょうか?

メールで問い合わせても返事がきませんし
電話してもなかなか私の質問が理解してもらえません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

24日ステイするのであれば


ひとつの方法として
サブレットを探すのもいいかもしれません

http://www.add7.net/all-bbs/roommate/roommate.htm
これはNYの日本語掲示板のひとつです(参考までに)
他にも似たような掲示板はあるのではないかと思います

サブレットというのは
現地でアパートを借りてる人が
夏休みなどで帰国したり旅行したりする間
自分の使っている部屋を別の人に有料で貸して家賃を浮かそう(笑)というようなものです

まぁ、ネットの掲示板ですから匿名性の問題もありますし
日本語のできる人が日本人をだまそうと考えてる場合もなきにしもあらず、といえばそれまでですし、日本語だから100%信じてよい、というものでもないですけど
それでも現地の人は普通に活用してますし
ホステルよりは条件もよく割安に止まれるのではないでしょうか?

日本語でメールでいくらでも問い合わせできますし
少し高くてかまわなければ国際電話で実際に相手と話してみる、ということもできますし
日本語掲示板ならほとんどが日本人ですし

おそらくルームメイトとかもいるかもしれませんが
ホステルでその料金だとドミでしょうし
サブレットなら自分の部屋になるわけですし

問題は自分の期間と合うものがすぐにみつかるかどうか、ということですが・・・
でも8月なら大丈夫かも?

一応選択として、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2011/10/31 12:31

>基本的にホステルは宿泊所というより若者がたむろする場(朝方まで騒いだりして)なのかなあとも思ったりしてしまいました。


>ワシントンD.C.でのホステルではどうでしたか?

私が宿泊したときは、同室の人が夜中まで騒いで眠れなかったというようなことはありませんでした。ワシントンDCでも同様です。むしろ、私のイビキのほうがうるさかったかも?(笑)
ただ、各人が部屋のカギ(カードキー)を持っていますので深夜に部屋の出入りができ、電気がついたりとかはありました。
シャワー、トイレも部屋の外にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2011/10/31 12:32

24泊なら会員になったほうがお得ですね



観光地とかで入場料を払うところでは
何も書かれてなくても会員カードを出してみましょう
割引されるところも結構多いです

ただNYのユースホステルは世界一怖い噂(笑)をいろいろ聞きますし
値段だけでなく、インターネットで口コミ情報や評判を確かめたほうがいいと思います
(ユースは基本的に危ないとこではないのですが、国や場所によって全然違いますので・・・。特にNY!笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2011/10/31 12:31

>消灯時間とか決まっていてるのでしょうか?


>規則正しい生活をしたいので深夜まで騒いでいる人がいたら困ります。

とくに消灯時間とかはありません。
プライバシー重視でしたら、ドミトリーより個室がいいかもしれません。

>ようはチェックイン時までに会員になっていればいい訳ですよね?
>予約時点で会員になっとかなくても大丈夫ですよね?

私が予約をとったときは、すでに会員でしたのでなんともいえません。
日本のYH協会に問合せされるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> とくに消灯時間とかはありません。
> プライバシー重視でしたら、
>ドミトリーより個室がいいかもしれません。
「プライバシー重視」という程まで神経質にはなってませんが
国際線の飛行機とかでは「他のお客様のご迷惑になりますので窓際のお客様はシェードを下ろしください。また雑談等もお控えください」
とか最低限の常識は守らせますよね。

基本的にホステルは宿泊所というより若者がたむろする場(朝方まで騒いだりして)なのかなあとも思ったりしてしまいました。
ワシントンD.C.でのホステルではどうでしたか?

お礼日時:2007/06/20 08:00

YH(ユースホステル)は、会員制の宿で会員でなくても泊まれますが、年会費を払って会員になれば多少安く泊まれます。


24泊もするのでしたら、会員になったほうが得ですね。
もちろん日本で入会でき、海外でも使えます。
会員証の有効期限は1年間で、地域制限、年齢制限はなかったと思います。ただ、家族用とか青年用(19歳未満)で年会費がことなります。

国、地域などによってシステムが多少ことなるようです。
何年か前にNYとワシントンDCのYHに泊まりましたが、ドミトリーは男女同室でした。海外はこういう形態が多いのかもしれません。
(日本は男女別がやかましいYHもありました(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

消灯時間とか決まっていてるのでしょうか?
規則正しい生活をしたいので深夜まで騒いでいる人がいたら困ります。

Hostelling International New Yorkはユースホステル協会の三角マークがホームページに掲載されてたのでユースホステル協会の会員申請をしようと思います。
の予約のページで「Promotional Code」という入力欄があるのですが
現在,ユースホステルの非会員で会員証発行まで1週間かかるそうなので空欄にせざる得ません。
ようはチェックイン時までに会員になっていればいい訳ですよね?

一応、予約は早めにしたいので(仕方ないですが)非会員で予約しといてチェックイン時までに会員になってこうかと思います。
(8月まで旅行はしないので早めに会員になっても勿体無いですよね。期間が1年間だし)

予約時点で会員になっとかなくても大丈夫ですよね?

お礼日時:2007/06/19 13:33

ユースホステルのことですか?


日本にもあります。
日本で会員になっても、世界で使えます。
http://www.jyh.or.jp/
左のメニュー、「ユースホステルとは」から読んでいけばわかります。

会員でしたが、期限切れになって久しい。(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング