プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はこういった→http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/ss07-2890/
かかとの部分だけ空いていてストラップがついているパンプスが
履きやすくて好きなのですが、これを素足のままで履くと
汗がしみこんで中敷が剥けてしまったり、におったりして
1年も持たずにダメになってしまいます。
普通のパンプスでしたら、くるぶしソックスを履けばいいかもしれませんが
こういったパンプスの場合、くるぶしを履くのは似合わないと思うんです。
1シーズンものだと割り切って少しでもダメになったら買い換えるべきでしょうか。
対処法や解決法があったら是非教えてください。

A 回答 (3件)

http://tabio.com/jp/detail/?cate=10711&hinban=01 …
こんな感じのだといががでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまさきだけのソックスなら汗問題は大丈夫そうですね!今度靴下屋に行って探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:04

ミュール用の中敷を入れるのじゃだめなのかなぁ?


ミュール用のやつであればつま先だけのものとかあるし、透明なものも多いのでオープントゥのものにも使えると思いますけど…。
『ミュール 中敷』とかで検索かけても出てくると思いますし、靴屋さんでも取扱はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに中敷を敷けばいいのですね!探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:01

値段がどれくらいのものかは分かりませんが、やはり2000円程度だと破けたり、消臭効果のないものなどが多いですね。



脱ぐとかっこ悪いですが、靴底に消臭効果のあるものを入れると(たいていの靴屋には売ってます)破けないし、においもしないと思うのでよかったら見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り、2000~3000円前後の安物パンプスです(笑)。今度靴を買うときは消臭グッズも一緒に買おうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!