アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までWindowsしか使ったことのない者です。

現在のMeが、そろそろヤバイかなと思い買換を考えたところ、知人から
「Macの方がコストパフォーマンスが高いよ。」
と聞き、Macが気になり出しました。

欲しいのはノート型で、使用目的は家でのWeb閲覧、家計簿作成、音楽データ管理です。仕事には使いません。

現在、覚悟しているのは
・操作方法を一から覚える(逆にこれが楽しみかも・・・)
・Excellが入っていないだろうから、表計算ソフトをどこかから調達しなければならない。
・友人とのデータ(殆どは写真、若しくはそれを使ったスライドショー)のやりとり時に面倒くさい?
くらいです。

他に何かありますでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

表計算やワープロならこのようなソフトもあります。


http://oooug.jp/start/mac.html
無料です。

でもMacからWindowsなら解りますがWindowsからMac……
かなり辛いと思いますよ。

同じレベルの製品でも大量に作ると値段は下がるものです。
数が作れない機械のコストパフォーマンスが本当に高いのかじっくり比較してみてください。

私ならWindowsを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

W→Mは逆より辛いですか・・・。
コストパフォーマンスが高くなければ、Wのままが良いということですね。

お礼日時:2007/06/18 23:58

Macの操作に詳しい人間が少ないこと。


周りにいないのはもちろん、こういう掲示板で疑問をぶつけてもちょっとでもわき道にそれた話題になるととたんに回答が無くなる。もっとも、海外の掲示板まで行けばたいてい解決。
昔いたやたら詳しい人はドコへ行ったんだろう。

参考URL:http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2006/09/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かにWindowsに比べて、圧倒的に利用者が少ないですよね。
スキルアップが難しい・・・。

お礼日時:2007/06/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!