プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに絶対に誰にもPCを触られることない環境にいたのに、
どこかの誰かがメールの内容を知っているかのように
私に脅迫いたずらなメールを送ってきていました。
この犯人を知る方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

警察へ相談してください。



普通の人ではわかりません。
    • good
    • 0

メールヘッダのReceived行を見て下さい。


複数の行がありますが一番下が送信者に近い情報です。
そこに書かれているIPアドレスやドメインから、発信者のプロバイダが分かります。
ドメイン検索です。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

尚、ここから先はプロバイダに聞かないと分からないですが、通常では聞いても教えてはもらえないですね。
    • good
    • 0

信じるか信じないかは人それぞれなのでたとえ話です



占いと同じで それらしきものをおくって
興味を引かせて あなたのアドレスが有効か確かめている
と思われます
& 性格 真面目なかたかなど 返信などを送るとたぶん
迷惑メールの嵐に

非常に困るものでしたら
こちらに相談するといいかもしれません
http://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!