プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。
彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。
いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。
そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。
しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。
でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。
友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。

それで彼女は今困ってて…
そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ
ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから…
でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ?
酔った勢いでやっちゃったり…
めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから
心配で心配で…
だから行ってほしくない。

そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。
後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか?
例えば合コン終わったら迎えに行くから!
みたいな…

ほんと真剣に悩んでます。
良い回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さまのお気持ちよくわかります。

「もしかして、他の男性と・・・」と悪いほうに考えてしまいますよね。 

私の経験からですが、彼氏がいるときにも合コンに行っていました。
もちろん彼氏にもそのことは事前に話していましたし、「楽しんでおいで」と快く(?)言ってくれました。
質問者さまの彼女さんもきちんと相談しているのですから、間違いはないと思いますが。

「合コンが終わったら迎えに行く」というのは、彼女さんのほうから言ってくるならいいのですが、男性側から言われるのは、信用されてないようなまた束縛されているようで、私は嫌な気分になりますね。

彼女さんを信頼して任せてみたらいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

どもどもありがとうございます。
彼女を信頼して任せてみたいという気持ちはあるんですが
彼女は極度に優しすぎるために断りきれないと思うんです。
心配極まりない。

ん~。

若いねー。27歳の男です。合コンはね、男はお持ち帰りするため、もしくは、知り合ったその後にヤルために行くんだよ。健全に彼女をつくりに行く男なんて2割~3割前後、イチローの打率より低い確率かな。で、若い女のコはだいたい言葉巧みに責めればうまくいく!彼氏がいようがいまいが。きっと今は君の彼女も「コンパに行っても人数合わせだし、何も心配はいらない」って言うのかもしれないけど、それはちょっと違うな。君だって女の子と知り合いになって「かっこいいね。本当にタイプ・・」みたいに言われたら悪い気はしないでしょ?それと一緒で男は言葉巧みに女の子を褒めて褒めて自分のテリトリーに引きずりこもうとする。そうなると女のコだってうれしいから友達になっちゃったりするわけよ。で、彼氏に内緒で会ってそのままエッチしちゃったり。なんてのは多々あるよ。
君の彼女はまだ若い=なんだかんだで未熟なんだよ。だからチヤホヤされる事に弱いはず。だから、コンパになんて行かせるべきじゃないと思うよ。「信用できないの?」みたいな教科書通りの事を言われるかもしれないけど、信用できないと思うよー。君の彼女がどんなに一途な女の子だとしても、上手い男にかかればそんなものは一瞬で消えるよ。何度「彼氏に一途な女」が簡単にホテルに付いて来た事か・・。
    • 0

まあ相手が高校生くらいなら同レベルでつまみぐい程度で終わるかもしれませんが

大学生や社会人相手と比べると彼女も心を動かされるといいますか
興味津々なのでしょう

いくら彼氏が高校生だからといって恋人同士なら彼女が彼氏に「合コンに行かせて」と頼むわけありませんし、あなたが反対している今の現状ならのならなおのこと
高校生だから合コンしらないと踏んでいるのか、
高校生だからバカにしているのか
頼りない彼氏に逞しくなって欲しいとか、
高校辞めて働いてほしいとか
    • 0

彼女さんは合コンに誘われると言うか、紹介してあげる、主催側ってことですよね?

彼女さんも渋々やってることなら、間違いが起きることはないと思いますよ。
私も彼氏がいる時に何度か主催側で合コン行ってました。

断る方法としたら…。
友達にまた「紹介して~!」と責められたら、「紹介する人、もういないよ」って断ればよいのでは??
    • 0

合コン=Hと結び付けて考えるのは早急すぎます。

別にただの食事会とあまり変わりないです。考えすぎですよ。
女性さえしっかりしていればおかしな男性にちょっかいを出されることはまずないです。
女の子はばかじゃありません。出会ったその日に口説かれた男に簡単に体を許したりしません。それを平気でするのはよほどの尻軽な人です。
彼女はそんな女性ではないでしょう?もっと信じてあげてください。
どうしても彼女が心配なら、あなたも彼女と一緒にその合コンに参加するのはどうですか。
彼女にあなたという彼氏がいるのが分かれば、彼女にちょっかいを出す男性はいないと思います。
    • 0

合コンが終わったら迎えに行っちゃえばいいのに~。

これからの季節女の子の帰り道の方が合コンより危ないんだから。
そういう行動を繰り返すと彼女の友達も文句言いながらもこの子は彼のラブラブだから邪魔できないね~って雰囲気になるんじゃないかな。

大学生は合コン好きですからね~。
でも身元がしっかりしている合コンなら大丈夫じゃないのかな?
要注意なのはちょっと知り合いとか何かのツテで幹事をやる人間と直接知り合いでない合コン。
そうでなければ信じて大丈夫だと思いますよ。

私が付き合った男性や今の夫はそういう心配って全くしませんね。
行ってくれば~、どうだった~って感じでした。
心配する質問者様がちょっと羨ましい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、合コン場所が滋賀(住んでる場所兵庫)なので迎えに行くの遠いかも~
です…ワラ

僕はただ器の小さい人間なんだと思います。