プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜だけでなく昼もなんですが、シャンプーをしている時どうしても後ろが気になるんです。
なんか誰かいるんじゃないかと思ったりして。

普段考えることもないのに、なぜか怖い写真やビデオのことも思い出すし。


で、目をあけてシャンプーするんですけど、流す時は目をつぶってしまうんで急いでガーッと洗ってます。


私と同じ経験している方は恐怖対処法としてシャンプーする時何かやってますか(歌を歌うとか)。そうでない方もこうしたらいいんじゃないっていうアドバイスを教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

シャンプーで洗うときも、流すときも頭をかなり下げて行えば顔にお湯が掛かることは防げると思います。

そうすれば、目を開けたままシャンプーができるのでは?
姿勢としてはちょうど自分のまた越しにさかさまになった後ろを見る感じです。
頭の後ろのほうを流すときは少し頭を下げ気味で額のほう洗うときは少し頭を起こし気味になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。これも試してみます。


目を開けていられれば頭に浮かんだものも消えますから。大体怖い番組を見なければいいんですけど、恐れのくせに好きなものだから見てしまいシャンプーする時後悔するんです。

ちなみに消えてるテレビの画面も見られません。なのでテレビはいつもついています。


詳しい解説有り難うございました。

お礼日時:2007/06/20 13:35

では、私が体験したお風呂にまつわるこんな話を・・・



あれは私が寮生活をしていたときのことです
その寮には個室にお風呂がなく、代わりに24時間入れる大浴場が1Fにありました
仕事疲れで夜半までウトウトとしてしまい、気が付いたら午前2時

時間的にはちょっと怖かったんですが、翌日の仕事のこともあるので
独り暗い浴場へ向かいました

誰も居ない大浴場で一人頭を洗っていると、周りでカサカサと気配がします
他の人が入ってきたかと脱衣所の方を見ても誰も居ません
気のせいかと思ってシャンプーを再開すると、また何かの気配がします

さすがにちょっと怖くなったので、あわててお湯でシャンプーを流して
顔を上げると、いつのまにか湯船に面した窓が半分開いています!
さっきまでは閉まっていました!いや・・・あんまり自信は無かったので
気のせいと思い込み身体を簡単に洗って出ようかと、ゴシゴシやってると

今度は、するする・・・と窓が閉まっていきます
もうダメです。私は何か怖いものに憑かれちゃうんだと、殆ど金縛り状態です
その瞬間、私に近い側の窓がガラリ!と開いて暗闇から脚がヌゥっと!!!

・・・・・・・・!!!!!!
もう声にはなりませんでしたが、次の瞬間!!!

「あ~ごめんごめん、玄関の鍵持たずに出たら締め出されちゃってさぁ」
「こんなトコから失礼します」
ウチの寮は確かにオートロックで、彼らは裏口から侵入を試みたようです
さっきの気配は裏口をうろうろしている音だったようです

彼らは私の体験した恐怖は気づくはずもありませんが、モーレツに恥ずかしくなり
そそくさとお風呂を後にしましたとさ

あ~叫ばなくて良かった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギエーー!!それは怖かったですね。
私も読んでる時緊張して読んでしまいました。
ちょっと鳥肌が立ったかも。

でも最後のおちがうけてしまいました。ははは
後から考えればなんだよーって思いますが、その時は声も出せない状態ですよね。裸だから出るに出られないし。人間トイレの時とお風呂に入る時は無防備なんですね。

今度からシャンプーする時はこの話を思い浮かべよっと。


しかし、その寮の人達も人騒がせな人達でしたね。妙に憎めないけど。


面白い(怖い?)体験話有り難うございました。

お礼日時:2007/06/19 10:13

必死のパッチで黙々と洗っている(“石鹸ケおとさなくては!”と)ので何も考える余裕がありません。

有る意味貴方、余裕綽々なのでは?そうであればもっと楽しい方に余裕をつかえばよろし!ろうそくで浴室飾ったりアワ風呂にして遊んでみたり・・・。怖い事は考えないで楽しい方に持って行こ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕はないですないです(^^;)
考えたくなくてもむこうから画像が表れるって感じですかね。表れなくてもいいのに。

アワ風呂いいですね。ハリウッド映画みたいで。
浴室を飾るのも考えてみます。生花はすぐに枯らしてしまう特技があるので、造花かなんか飾ってみようと思います。

普段は馬鹿なことしか考えてないので、頑張ってその延長でやってみます。

参考意見有り難うございました。

お礼日時:2007/06/19 09:57

私も究極の怖がりで、お風呂の時間は主人は帰宅してないので怖いです。


なので、すすぐ時はシャワーを背中にして顔をあげて後ろからシャンプーをすすぐようにします。
ちょうど、女性の美容院でシャンプーをする時のように後ろから洗うような・・体をそらして。。って感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほどなるほど。
それなら目も開けてられるし、背中も壁に近いのでいいですね。
ただ、私の場合かなり体が硬いのであまりそらすことはできませんが、やれる範囲でやってみますね。
アドバイス有り難うございました!!

お礼日時:2007/06/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!