痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。自分はあまりインターネットビジネスなどには詳しくなく、むしろパソコン自体あまり知識があるともいえません。
そんな僕のところに先日、とある知人から「こんなのあるんだけど、やってみない?」と、勧誘をされました。それが「elifetime」です。
確かに話を聞いてみると、なにやらよさげなような聞こえはするのですが実際のところ「本当にそんな楽してもうかるのだろうか・・?」
というのが本音です。
かかる費用も決して安くはないですし、不安です。いろいろ人を勧誘しなくてはいけないみたいですし・・・。
本当にいいものなのであれば心から紹介できるのですが、今の自分には本質がつかめません。
この会社を立ち上げた人は「福井源」という方で、多大な功績を納められてる方であると聞いていますし、そんな人が果たしていんちきで人をだますようなことをするとは思えません。
どなたか!!自分に意見をいただけませんでしょうか??
あれから知人からのアプローチも多くなってきました。
できるだけ早く返事をしてあげたいのです。
なにとぞよろしくお願いします。
また、同じものをやっている方や、今時分と同じような立場でいる方。そんな方もいらしゃれば意見をください。
長文失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大分時間がたってしまいましたが


イーライフタイムの問題点を取り扱っているサイトを見つけましたので紹介します。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/little_p/
    • good
    • 0

どの業界でもそうだと思いますが、必ず悪いことをする人が居ます。


自分の業界もそうです。悪徳リフォームが摘発される。と、まともにしている自分たちでさえ、マスコミの報道いかんで冷たい目を向けられます。

自分の人生ですので、しっかりした調べは必要と思います。

yamaha01さんも言っていましたが、代表者の経歴等はしっかりと確認と調べはしてください。
なぜなら、ネットワークビジネスは人と人とのつながりです。
単なるマネーゲームになるか、何かをなしえる為に行っているかを見極め、なお自分が参加するときには『個人事業主』になる。ということを忘れてはいけません。会社がそう指導した。とか。。。いろいろな言い訳があると思いますが、紹介者にきちんと説明を受けられたほうがよろしいかと思います。

マルチレベルマーケティング(MLM)は確立した商法です。
どんな仕事でも事業を起こすのに投資は必ず必要と思います。
マルチ商法=マルチレベルマーケティング。ですが、
世の中で騒がれるのは、『マルチまがい』であって、消費者センターにも違いを明記した書物があります。

世間一般の偏見はしないで、自分の目で見極めてください。

その会社のビジョンはわかりませんが、ITの世界はあっと言う間に過ぎます。

以上脈絡の無い長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

> そんな僕のところに先日、とある知人から「こんなのあるんだけど、


> やってみない?」と、勧誘をされました。それが「elifetime」です。

勧誘されたのは、
http://blog.livedoor.jp/mlml101/archives/5021402 …
に書かれているところではないですか。

ただのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)じゃないですか。。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス - フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …

入会するのに無料のSNSはいくらでも既に存在します。
「elifetime」に入会するにお金を払って入会したら、必ず収入に繋がることを100%保障してくれているでしょうか。

この世の中には100%と言うものは絶対存在しません。
大変失礼ながら、ご質問者様のような方に入会させてあげるからと言って、その代わりお金を払ってくださいって言って儲かっているのは、「elifetime」を運営している企業だけです。

> この会社を立ち上げた人は「福井源」という方で、多大な功績を納めら
> れてる方であると聞いていますし、そんな人が果たしていんちきで人を
> だますようなことをするとは思えません。

えっと。。
ライブドアの創業者の堀江被告やグッドウィルグループの折口会長の存在はどのようにお考えでしょうか。
上記の二人の方々は、多分ご存知だと思いますが、過去には大変な実績を納められましたが、その後は犯罪行為や法律違反を行いました。

私は以前IT系の(株式上場)企業に務めておりましたが、「福井源」さんのことをまったく存じ上げませんし、過去に多大な功績を納められてる方でも、現在も多大の功績を上げる人物か将来に渡っても多大な功績を上げる人物を判断することは誰にもできないはずです。

「インターネットビジネス」でどうしても収益上げたいなら、他人のふんどしを借りずに、自分の力で事業を起こすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
冷静になって考えてみると自分でもたくさんの疑問がでてきました。
もう少し自分でも勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 07:56

この手の商売の場合、見抜くポイントは


1.初期費用が高額なものはNG
2.在庫を抱えさせられるものはNG
3.クレジット契約をともなうものはNG
です。

結論。ダメでしょうね。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
自分でももう少し勉強しています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 08:01

マルチ商法です。



マルチ擁護の方は必ず「きちんと収益を上げている人もいる、ようは本人次第です。」と言います。

パチンコでも収益を上げている「パチプロ」とよばれる一部の人がいます。マルチで収益を上げることの出来る人はパチプロ並みの少数派でしょう、たいていの方がまともな収益は上げれません。

儲けている方はごく一部です。その友人も儲けてはいないでしょう。本当の事をいわないかもしれませんが、一応友人に今までの収支決算を聞いてみてください。多分「今は準備期間、これから儲かる」と言います。準備期間が永遠に続きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
もっと友人から情報を仕入れ、考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング