アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上にあるアメリカ国歌をCD-Rかカセットテープに吹き込み、それをポータブルCD/カセットレコーダーでかけて聴きたいというのが目的です。アメリカ国歌が聴けるサイトは調べました。あの音楽をどのようにして、CD-Rに吹き込めばよろしいですか。WindowsXP Homeを使っています。どうぞよろしくお願いもうしあげます。

A 回答 (3件)

WAVやMIDなどはサイトを開いてその音楽を聞くと、使用中のPCにキャッシュとしてそのファイルが取り込まれます。

(ツール→インターネトオプション→設定→ファイルの表示)
閲覧したファイルや画像などのファイルがすべて表示されますが、その中からその曲らしいファイルを探し、それをライティングソフトなどでCD-Rに焼き込めばいいと思います。
    • 0
    • 0

>カセットテープに吹き込み、

>カセットレコーダーでかけて聴きたいというのが目的です。
カセットに限定するなら・・・
パソコンのスピーカ端子からカセットレコーダーのマイク端子に接続して、パソコンで音を出してカセットレコーダーの録音ボタンを押す。

ケーブルはホームセンタか家電量販店で500円前後で売っています。
ステレオミニプラグです。
    • 0