アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレ承知で質問します。
「追いつめられて」「テキサスの5人の仲間」のように、(善玉の主人公が最後に実は)と言うような作品は、他にどんなのがありますでしょうか?
単なるどんでん返しで無く、善玉が最後にというのが、知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

クリントイーストウッドが出演していた「荒鷲の要塞」。

主人公ではありませんが、ある登場人物が「あんたは敵味方、一体どっちなの?」といった展開ですね。ただ、どんでん返しではないかも…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
Rバートンが良かったです。二転三転の展開は、これと「スティング」が面白かったです。

>「追いつめられて」「テキサスの5人の仲間」

をみていないので分からないですが、

メメント、ファイトクラブ、シックス・センス
この辺りを思いつきましたが、単なるどんでん返しですかね?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「シックスセンス」は、衝撃のラストのふれこみですが、世評ほどには、感じませんでした。「ファイトクラブ」も、ブラビ、ノートン共に好きな俳優なのですが、ピンと来ませんでした。「メメント」は、画面を追うのに忙しく、解りずらかったです。
質問の2作品は明快単純で、気持ちよく「やられた」と思わせます。