アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運営しているサイトのコンテンツの一部に、特定のメンバーだけが見られるようにBasic認証をかけました。
ところが一人だけが、ログインしようとすると「Authorization Required」が出てしまうというのです。
ID、パスワードの入力ミスでないとすると、どのような原因が考えられるでしょうか。
windows XP IE6 とのことです。

A 回答 (3件)

NO2追加


もっと詳しくは参考URLを準用。

インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア後、再起動し、再度ログイン。

cookieが有効になっていますか?
IE「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」
「既定」「中」「設定の詳細設定」「自動クッキー処理を上書きする」選択「常にセッションクッキーを許可する」を選択。
「ファースト、サードパーティの両方のクッキーを受け入れる」「適用」「OK」。
IEを閉じて、再起動する。

参考URL:http://www.showtime.jp/help/guide_0702/#q3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。
参考URLも大変参考になりました。
キャッシュが一番怪しそうです。すべて試すように連絡してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 17:38

Internet Explorerで「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK

」を試すのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2通目の回答のほうに、もっと詳しくお礼の言葉を書きますww

お礼日時:2007/06/20 17:35

OKボタンではなくキャンセルボタンを押したとか、IDやパスワードの大文字、小文字の違いなどですかね。


サイトのアクセス解析(LOG等)で何のエラーかわかる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私が送ったメールに記載されているID、パスワードをコピペして入力していてうまくいかないそうです。

エラーログファイルも見てみました。
[error] [client 000.000.000.000] user ++++++ not found: /***/***/index.htm.
とありました。
user ++++++ の部分は、確かに間違いのないIDでした。

お礼日時:2007/06/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!