【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ZRXとCBRの特徴を教えて下さい

A 回答 (3件)

まず、すいませんがZRXは仕様はわかりますが特徴は掴んでいないので、わかっているCBRのみご説明します。

(ちなみに最新モデルです)

ところでCBRは幅があるのですが――一応、私が所有している900RRについて(おおまかな特徴は600でも変わらないかと思います)。
まず、その乗りやすさです。他車のように走行スタイルをとった時に前傾すぎるなどといったことがありません。まあレーレプですから、多少は感じるかも知れませんが。
大きすぎず、小さすぎずです。実際ツーリングをしてもそれほど疲れないでしょう。
タンデムシートはありますが、乗り心地はファイアーストームと同程度ですので、長時間はおすすめできません。
後はコーナーリングです。
まず、誰が乗っても曲がれます。自分が操作するというより、操作してもらってる感じです。非常に安定性が高く、多少ぶれても勝手にリカバリーしてくれます。
峠などを楽しむには、ビギナーにはうってつけの機体です。
ただその分、多少物足りなく感じるかもしれませんが、だからといって自分で操作しようとすると途端扱いづらくなります。
自分の腕で乗りこなすには、本当の腕が必要となるので、操作されている方から操作する方へ移行する時は注意が必要です。

仕様:全長2065mm・全幅680mm・全高1125mm・ホイールベース1400mm・水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒・929cc・148PS/11000rpm・10.3kg-m/9000rpm・170kg・18㍑・シート高815mm・タイヤ前120/70ZR17・後190/50ZR17
カラーはトリコロール、パールフラッシュイエロー、アキュレートシルバーメタ、ラピスブルーメタの4色です。
逆車で実勢120を切ります。
    • 0

俺の経験上、ZRX=カワサキ=こわれる

CBR=ホンダ=壊れない、燃費がいい。あつかいやすい。
です。
俺のツーリング仲間のCBRはメンテも掃除もしなくても動いてた。
ZRXはしばらく走った後、エンジンをとめると
しばらくエンジンがかからない。といった現象が出てました。
まあ、機械だから当たり外れはあるんだろうけどね。
スイートのてんちょ~に相談するといい答えがもらえます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
    • 0

排気量や年式、そして正確なモデル名を明らかにしてもらわなければ、

より詳しい説明をすることができませんが、一応お答えしておきます。
(どういうユースに適合しているのかという意味で)

ZRXはどちらかと言えば街乗りやツーリング。
CBRはそれよりは走りに重点をおき、スポーツ走行に向いています。
    • 0