アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
どなたか知っている方教えていただければありがたいです。

津田沼から総武線快速に乗り、東京下車。
大手町(C1出口)付近の会社へ通います。

東西線が大手町まで混みそうだし、
東西線を降りてからC1出口まで結構歩くので、
総武快速にしようと思っていますが、
徒歩だと総武快速をおりてから大手町C1出口近辺まで
どれくらいかかるでしょうか??

地図を見ましたが、ルートや時間などよく分かりませんでした。
(ちなみに地方出身で都内の20代OLです。都内の路線図に目が回っています。。。)
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

参考程度ですが、


錦糸町から半蔵門線に乗り換えるのも一つの手です。
多少遠回りになるのは難点ですが、
前の方に乗ればC1出口の近くに上がれます。
下記リンク先を見る限りはエスカレーター等があるとはいえ、
ちょっと地上に出るのは時間がかかるみたいです。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/otemachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

半蔵門線というのもあるんですね~

降口によっても違うんですね~。

参考になりました。

お礼日時:2007/06/23 21:05

昔、市川から大手町KDDIビルまで通っていました。


総武快速だと東京駅は地下ホームに着き、それから歩いたら15分くらいかかっていた気がします。
一駅ですが丸の内で大手町って手もありますよ。

※総武快速も混みますよ・・・素直に東西線の方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

※総武快速も混みますよ・・・素直に東西線の方がいいかも

そうなんですか~…。
やはり都内のラッシュは全部混んでいるのですね。。

一度 東西線をおりて大手町C1まで歩いたら
あまりの遠さにびっくりしてしまいました。。。
(その後大手町のHPのPDF?ファイルを見てくらくらしました)

やはり丸の内ラインですね・・・、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:19

千代田線大手町~C2出口~神田錦町の職場に通っていたことがあります。



合同庁舎~日経とか経団連のあるあたりなら、新日本橋駅で降りた方が近いと思います(多分15分くらい)。雨天時は東京駅からの方が地下道が
良いでしょう。ただし25分くらいかかります。帰りも東京駅で乗客の入れ替えが多かったり始発が出たりして座れる可能性は東京駅のほうが高そうです。

(あと、JR神田駅も思ったより近いです。多分こっちは使わないと思いますが。)

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新日本橋、、、神田駅というのも近いんですね。。

東京はたくさん駅があるんですね…。。。。

聞いたことはあるので調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:15

総武線快速は東京駅丸の内側の地下5Fに到着しますから、まずエスカレーターで延々と地下一階まで上がってきます。

地下改札口を出るとと右方向へ数百m歩くと東西線の真上の地下道に出ます。それを左折してまた数百m歩くと東西線大手町駅の改札口へ出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

地下五階!!なんですね。
東京駅おそるべし・・・

地上にでずとも地下だけ歩いて大手町の改札にでれるんですね!

しりませんでした。。

お礼日時:2007/06/22 21:13

『東西線利用について』



東西線で津田沼行きを見た記憶がありますが、津田沼発で
東西線って出ていませんでしたっけ?

気になったので、津田沼駅の時刻表を調べてしまいました。
(下記、URL)
7時38分、45分なんかは東西線直通じゃないですか?

あまり直通はないけれど・・・。


津田沼駅が始発駅だったら、頑張って席取りの順番待ちさえ
すれば、らくらく通勤になりますよね?
(立っての通勤なら、混雑真っ只中で、嫌になりますね)

最悪、津田沼から乗って、西船橋駅で乗り換えて、始発駅から
東西線で座ってもいいし。


満員電車での疲労はやっぱり減らしたいですね。

参考URL:http://www.jreast-timetable.jp/0707/timetable/tt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ほんとうですね、津田沼発東西線があるんですね。

>満員電車での疲労はやっぱり減らしたいですね。
そうですよね~
都内の満員電車はびっくりしました。。。。
電車もっと長く??して欲しいです

お礼日時:2007/06/22 21:10

地上を歩いたとして距離にして900m弱。

徒歩12~15分といったところでしょうか。
毎日となるとイヤになる距離かもしれませんね。

東西線からだと半分ぐらいの距離ですが、
東西線の混みっぷりと言ったら全国トップクラスですからね。
この間まで沿線に住んでいましたが、「もう戻りたくない」
というのが正直な感想です。

C1出口は千代田線や丸の内線が近いのでこんなルートはどうでしょうか?
津田沼
↓(総武快速)
錦糸町
↓(総武線普通)
御茶ノ水
↓(丸の内線)
大手町

会社が許してくれれば、の話ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>毎日となるとイヤになる距離かもしれませんね。

そうですね~、結構かかるかもしれません。

>東西線の混みっぷりと言ったら全国トップクラスですからね。

そうなんです~

丸の内ラインですね・・・・

お礼日時:2007/06/22 21:06

総武線快速からだと、東西線から行くよりも倍以上歩くことになりますよ。


総武線は東京駅の地下なので、地上にでるまで約10分。
地上に出てから大手町のC1出口まで約15分。
合せて25分くらいでしょうか。

東西線からだと15分くらいでその方が近いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
25分ですか~。
私は歩くのが遅いので、結構オーバーしそうかもです。

地下から出るのと地上からがどちらも結構ありますね、
東京おそるべしです・・・・・。

お礼日時:2007/06/22 21:04

凡そですが参考まで、


JR東京駅丸の内中央口から東京メトロ大手町駅C1出口まで1000m(地上)。
JR東京駅から東京メトロ丸の内線に乗り換え、大手町のA1出口からC1まで
が地上で約200m、地下で300mです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早レスありがとうございました。

やはり丸の内線ですかね~

丸の内中央から1000mなんですね~。
なるほど~・・・

お礼日時:2007/06/22 21:02

地上ルートでも地下ルートでもホームから15分あればいけると思いますよ。


もしくは丸の内線に乗ってもいいかもしれないですね。
丸の内線であれば先頭車両に乗って、直近の出口から出て2分くらいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早レスありがとうございました。

丸の内線ですか~

初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2007/06/22 21:00

東京駅総武快速線地下ホームから地上に出るのに5分。


徒歩で大手町駅C1出口付近まで10分というところですかね。

ですので、20分とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20分くらいなんですね~
早レス助かりました。

お礼日時:2007/06/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!