私は男性です。
身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。
話をきくとどうもしっくりこないのです。
ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。
それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。
私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。
夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。
私には彼女が不注意だとすら思えるのです。
レイプされた現状が
1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。
2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。
3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ)
4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。
どうでしょうか。
身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。
彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。
それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。
私には彼女に違和感を感じます。
何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。
私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。
見た目は軽い女性という感じです。
もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。
だが気をつけることはできます、自衛です。
彼女はいつも肌がでています。
肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。
社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。
土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。
私は奥さんが怒るほうが理解できます。
そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。
しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。
たしかにレイプするような男ではないです。
この件だけでなく情け深い人間ではあります。
ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。
従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。

私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。

レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか?
私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが…

注・感情的な回答はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか?


>私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、
>自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが…

女性の私もそのとおりだと思います。しかし、本心を言ってしまったら彼女も従兄弟さんもますます燃えてしまいそうです。ヒステリー状態になり、セカンドレイプだと糾弾されるかもしれません。気持ちはわかりますが、何も言わないのが一番だと思います。そもそも言ってわかるような女性なら4回も被害に遭わないし(1回経験したら警戒するようになりますよね)、従兄弟さんも奥様がでていくような言動を取らないはずです。
4回も被害をうけて、警察にも病院にも行かない時点で彼女の中の何かがおかしいことに従兄弟さんも気づくといいのですが。(被害後すぐに病院にいけばデイアフターピルの処方を受けるはずですので、病院に行ってないと判断しました。)

彼女はレイプされたと男性に訴え同情される事に依存し、従兄弟さんはすがられていることにヒロイックな快感をおぼえているため、周囲が見えなくなっているように見受けられます。2人まとめてカウンセリングに行ってもらうのが一番だと思いますが難しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに仰る通りです!

>彼女はレイプされたと男性に訴え同情される事に依存し、従兄弟さんはすがられていることにヒロイックな快感をおぼえているため、周囲が見えなくなっているように見受けられます。

私なら、レイプされた女性が付き合ってもないのに、夜中に呼び出される、一緒の布団で寝て欲しい、手を握っててほしいなど言われたら当然その気があるのだと判断します。
もちろん、そういったお付き合い>性交渉というのを前提におきますが彼女はそうするとすべてレイプなのかもしれません。
従兄弟は彼女とは肉体関係はないと言ってました、
妹のように可愛い、自分がなんとかしてあげたいとは話してました自分の妻が出て行くのに「思いやりがない」とは言語道断です。
弱きものに優しいのはいいことですが自ら弱きもの(レイプ被害)になろうとしている人を救うことは意味があるのでしょうか。
彼女よりも彼の妻に同情します。
彼女はながく心療内科に通っており、投薬も受けています。
従兄弟には、厳しく言うことはしないで彼にカウンセリングにつれていこうと思います。
彼はまだ自分が優しいだけの男だと自分で思っているでしょうから。

お礼日時:2007/06/26 01:47

知り合いに同じような女性がいます。


常識は通じません。
誠意も通じません。
見た目はまとも、その時々ではこちらの話を聞き入れてくれるように見えるので何とか力になろうとするのですが確実に裏切ってくれます。
「レイプ」「自分は被害者」というのは記憶をすり替えているか、関心を引きたいためのウソでしょう。
相談者さんの従兄弟はその女性と同年代ですか?
同年代の異性だと余計調子にのります。
従兄弟さんも自分から巻き込まれたいという気持ちがあると思います。
ご心配でしょうが関わらないに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>知り合いに同じような女性がいます。
常識は通じません。
誠意も通じません。
見た目はまとも、その時々ではこちらの話を聞き入れてくれるように見えるので何とか力になろうとするのですが確実に裏切ってくれます。

たしかにそんな感じです。
見事に裏切ってくれますね。
見た目はレイプ被害に悩んでいるようには見えないのに、まさか嘘でしょ、自業自得でしょとも言えず、「・・・」という無言になるしかありません。

>相談者さんの従兄弟はその女性と同年代ですか?
同年代の異性だと余計調子にのります。

そうです。
1つ下くらいでしょうか。

>従兄弟さんも自分から巻き込まれたいという気持ちがあると思います。
ご心配でしょうが関わらないに限ります。

そうですね、皆さん仰るように従兄弟にも問題ありです。
早急に病院へつれていきます。
たしかに彼にも、頼られたいという気持ちがあるのは事実でしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 01:39

妄想癖、虚言癖を持ち合わせたセックス依存症かもしれません。


色情性質か。

男性に強い態度で求められることでアイデンティティを感じてしまう
しかもそれが無意識だから手に負えないのです。

私見です、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼女の無意識は怖いと思っています。

>妄想癖、虚言癖を持ち合わせたセックス依存症かもしれません。
色情性質か。

そう私も最初は見えました、
今はここに「過去の辛さゆえの病気」と追記するくらいでしょうか。
どのみち、自分がどれだけ他人に迷惑をかけているのか知らないところに怒りを覚えます。
死にたければ、自分でさっさと死ねばいいと私は思うのです。
ですが、誰も放置はできませんよね。
とめてくれるのをまっているかのようにやっているのでしょうか。
タチの悪い女性で参ります。
従兄弟には早急に病院へつれて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 01:36

その女性には女友達がいないのではないでしょうか?もし、そのような過去を打ち明けられる友人がいれば、自己防衛を強く勧めると思うのですが。

周りに、言ってあげられる人がいないのでしょうか。もし、過去に質問者様のように身辺に気をつけるように言う人がいたとしたら、今も彼女はそれを理解してないと受け取るしかないですよね。ヒッチハイク、飲酒、ネットと、かなり隙だらけですし。昔から人と深く付き合うことがなかった人なのでは?と推測してしまいます。また、レイプだけが彼女の精神不安でしょうか。レイプだけだとしたら、男性不信になったりはしないでしょうか。専門的なことは分かりませんが、質問者様が身辺を気をつけるように言う事は思いやりに欠けるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女にはは女友達がいません。
まあ、私の妻曰くあのように女、女!してたら友達はいないだろうという話です。
私の妻は彼女とは職場が同じだったときがあり、いつも男性社員と一緒だと言ってました。
それゆえ贔屓も(力仕事免除)あり女性社員、パートからは嫌われていたようです。
私も以前、妻を迎えにいったときにほんの数分彼女と二人きりになったことがありますが、「(私)さんの奥さん(妻)はいいなあ、優しいご主人がいて♪、私はだめなんです、私男性が怖くて、私レイプされたことがあって・・・」(地元なので顔は知っており従兄弟から聞いていたので知ってはいましたが)と初対面の私に(男性である私)過去のレイプ体験を話す彼女に違和感を覚えました。
妻に話すと妻は知らず(長いこと一緒の仕事場なのに)彼女はレイプ=可哀相な女性を演じるなにかの小道具のような使い方をするのかもしれません。
私には彼女のことはわかりませんが、何を考えているのかわからず不気味です。
また、彼女がどこまで従兄弟の家庭を壊していることを意識的にか無意識でやっているのか気になるところです。
どのみち彼女は長いこと心療内科にいっているようなので私は従兄弟のみを助けていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 01:32

私が文章から判断するに、恐らく1回目のレイプは本当のことで、それ以外は結果として性交渉はあったけれども正しくはレイプとは呼べない行為だったのではないかと思います。



一回目はもしかしたらそれが彼女の初体験で、心身ともに想像を絶するほど深く傷つき心が不安定になってしまったのではないでしょうか。そして2回目以降は自分の存在を誰かに認めて欲しいという願望からの行動だと思います。

レイプをされた女性は自分を責め、精神的に問題が残ってしまう場合も少なくありません。対人恐怖症になったり、うつ病になったりとさまざまですが、中には「自分は人間的に汚れてしまった」「どうせこんな自分を誰も本気で好きになってくれるわけがない」からと自虐的になる人も多いのです。

この女性は私が思うにこのタイプで、その結果無意識のうちに露出度の高い服を着て反応する男性の視線が自分に集まることで安心する、または例えゆきずりでもまだ自分と寝たいと思う男性がいることを確かめて安心するなど、自分の存在意識を確かめるための行動のように感じます。そして質問者さまの従兄弟さんに電話をかけたりメールを送るのも、誰かに心配して欲しいからに過ぎません。自殺予告もそうですね。「どうせこんな私なんかを心配してくれる人はいない」と絶望的になっているけれど、心のどこかで誰かに自分が存在することを知っていて欲しいし、心配して欲しいんですよ。

1回目のレイプにより、彼女の心は病んでしまったのでしょう。そして2回目以降は上記のような気持ちから男性の気を引くような言動をとり、その結果性行為があったものの最初のレイプの記憶から性行為そのものは彼女にとって地獄図であり、どんな場合でも「レイプ」に感じられてしまうのかもしれません。もしくは男性や性交渉に対してものすごい恐怖感があり、もしかしたら自分はもう普通の性交渉はできないかもしれないと感じながら確かめているところもあるのかもしれません。

レイプの経験のない女性であれば質問者さまのおっしゃるように、自分が注意することが大切だと思います。しかしこの女性の場合は精神的に治療が必要だと思いますよ。難しいことですが性犯罪経験者専門に対応している場所でカウンセリングを受けさせるなど、根本からの治療が必要だと思います。

未経験者の想像を絶するような体験のはずで、素人ができることにも限界がありますので従兄弟さんもあまり深く首を突っ込まずに専門家に任せた方が良いでしょう。そうでないとその女性も一生このままだし従兄弟さんの生活まで脅かされるようになってしまうと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことで、従兄弟にもカウンセリングなどが必要だと感じています。
彼女のことはikaihsotさんや皆さんの回答で大分理解できました。
私も何故、彼女は男が怖いと言いながら夜中に従兄弟を呼び出し、朝まで頭をなでるという幼稚な愛を求めるのかわかりませんでした。
何故、男が怖いといいながら夜中に男性を部屋に入れるのか、露出の激しい服でなぜ抱きつくのか。信じていたのにという言葉を連発するのか(信じなきゃいいのにと思っています)自分でその気があるような態度をしているのにいざ、性交渉?となるとレイプなのかなと思ってました。

>従兄弟さんもあまり深く首を突っ込まずに専門家に任せた方が良いでしょう。そうでないとその女性も一生このままだし従兄弟さんの生活まで脅かされるようになってしまうと思います。
本当にそうです、彼女は彼女の問題なので私は感知しませんが、従兄弟にはヘタに首をつこっまないこと、彼自信が病んでいくことを心配しています。
彼は早急に病院へつれていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 01:24

彼女が精神的に病んでいるのははっきりしているでしょう。



問題なのはあなたの従兄弟の精神状態じゃありませんか?
そんな女性に振り回されて、奥さんに出て行かれるなんて。

その彼女のことは彼女の身内に任せ、あなたにはその従兄弟の方を
カウンセリングに連れて行くことをお勧めします。
いかがわしい宗教にはまっている人と一緒ですよ。

>最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いた

彼からのSOS だと思います。助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことで、一番感じたのは従兄弟にも、彼女に必要とされたいという気持ちがあることです。
妻である女性は長年(結婚し4年)彼のこのような姿を根気よくみてきました。
彼は誰にも優しいのだと。
あのような(言い方が悪いのですが、自業自得的な事件)女性にも病気だとして優しくするよい人間なんだときっと我慢したと思います。
しかし夫婦という絆で結ばれているはずなのに夫は違う女性に心を砕いて最後には妻がでていくようなことはやっぱり間違っています。
彼にも心療内科 カウンセリングをすすめます。
私が大事なのは彼女ではなく従兄弟なので従兄弟のSOSをキャッチし重点的に助けていきたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 01:17

こんにちは



わたしが聞く限り、レイプは心の傷の直接原因とは全く思えません。

彼女の育った環境に問題があると見て、間違いないでしょう。
おそらく家庭に相当問題があったのでしょう
長期にわたる虐待、DV、肉親による性的虐待の可能性が高いと思います。

愛に飢えているので、巧妙に網をはって獲物がかかるのを待っているのです
程度の差こそあれ、親の愛に飢えた女性には、「神経質な水商売系」は少なくないです。

愛には種類があります。
エロス(異性愛、条件付の愛)と、アガペー(無条件の愛、絶対愛、神の愛、親の愛もこれに近い)を、愛に飢えた人は取り違えます。

彼女を救うことができるのは、アガペーでしょう。
彼女はそのことを知り、自分の進むべき道を決めなければなりません。

自分が欲しいものが、本当はいったい何なのか、気づかない限り、自衛なんてしないし、そもそもしたくないと思います。あなたもお気づきのとおりとおり、チラチラ見せるのは、わざとなんですから。

虐待家庭にそだった人にとって精神の回復のためにもっともよいのは、親との関係修復です
しかし残念ながら、多くの虐待親は全て子供のせいにしたり、
なんだかんだ言い訳をして、自分の非を認めなかったり、自分こそ被害者だと言います。
また、周囲の人も、ロクな人がいない状態に、自然となってしまいます。
そして利用されだまされ虐められる、最悪のスパイラルに人生をまかす状態になってしまうのです。自分をいけにえのように思っているはずです。そのような存在価値を受け入れることでしか、自分が世界の片隅に存在する価値はない、とはじめから思い込まされ育ってきているので、受け入れてしまうのです。多くの非虐待者は、ここで道が閉ざされたと感じ、エロスに愛=存在価値を求めて走り、女性は水商売系や風俗系、男性は性的暴力、またはパワーゲームに依存することが多いようです。

が、アガペー=神の愛なので、神や仏の教えを信じることで、無償の愛と自分の存在価値をはじめて確信し、救われる人も多くおります。

従兄弟の方は本当にやさしい方なのでしょうね。
共依存におちいっていないか、そこだけ心配ですが。
(彼女への思いやりからではなく、自分が必要とされたい、自分が活躍したいから相談に乗っている状態のことです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても難しいというか、私が意識しないことなので参考になりました。
たしかに彼女は家庭環境の複雑な人です。
あまり気にしないで聞いていたことですが、母親が早くに男と駆け落ちし、お父さんとお兄さんに育てられたと。
お兄さんからの性的ないたずらもあったと聞いておりました。

私にはアガペーなるものは今は存在しないように思えます。
何故なら、私は普通の人間であり、他人に対しても自分も無償の愛を与えたことはありません。
親の愛はありますが、妻は妻としてちゃんとしています。
もし彼女のような妻なら離婚しているでしょう、妻にしておく価値もない女性だからです。
しかし妻が長い年月をかけて病気なれば、それは妻が実際は役にたたたない妻でも、迷惑な妻もでもその長さ、情ゆえに無償の愛アガペーとなると思っています。
世の中はお互いに、ギブアンドテイクなのだと思っています。
夫婦、親子ですらです。

しかし、従兄弟は優しい男です。
このように彼女に振り回されても、彼女を病気として扱い自分の妻にすらもその優しさを求めます。しかし妻に対して、優しいのかは疑問です。
病気ならなんでも許されるのか、家庭愛に恵まれてなきゃ幸せな家庭を壊していいのか考えてしまいます。
>共依存におちいっていないか、そこだけ心配ですが。
(彼女への思いやりからではなく、自分が必要とされたい、自分が活躍したいから相談に乗っている状態のことです)
たしかにおっしゃる通りです。
私には彼にも必要とされたいという気持ちがあるように見えます。
彼女よりも妻が彼を必要としているのではないでしょうか。
妻である女性は気丈な女性です。
しかし夫が無償の愛 アガペーなる愛を別の女性にあのように与えていることは我慢ならないでしょう。私は従兄弟として当然それを非難します。
家庭環境の複雑な人はやっぱり病んでいる人が多いのですね、参考になりました。
興味深いお話をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 01:12

まず、どうされたいのでしょうか??


それで23DAYAFTERさんのこれからの対応が変わるとおもいますよ。

もしも従兄弟さんと彼女とのおつき合いを止めさせたいのなら
「反対」と「彼女への批判」をしない事です。
ご想像の通り、従兄弟は燃え上がります。

経験談ですが、友人で彼氏とのおつき合いを止めたい女性が(彼氏からのDV)がいたのですが
「大変だね、頑張ってね♪」
「そうか。彼氏を許してあげるんだ。じゃあ許してあげてね♪」
みたいに、仲間の全員でやっていたら意地を張らなくなり別れました。
(最初みんな本心で付き合っていたら、燃え上がるばかりでした)
まともでない彼女を、本当に「まともではない」と言うと、
正義感の強そうな従兄弟は(ほっとけない、優しい性格みたいですね)
本当にまともになるまでおつき合いをしそうです。
それから「カウセリングはどう?」等のアドバイスも一切不要です。

それからレイプについてですが、確かに妨げる事が出来た事ですが(2回目と4回目)
1回目と3回目は、被害者である所もあるかもしれません。
中には恐くなって、酔っぱらったフリをしたりしてそのまま成り行き任せにされる事もあるそうです。
一番最初の時に殺されそうになるような、恐い言い方をされたり、暴行をされたのかな?とも思えます。
その時にカウセリングでも行ってたら、今の彼女も変ってたかもしれませんね。

女性なら誰でも、レイプまでいかなくても男の人に恐い目に会わされる事はありますが、普通の人なら防御に走るんですがね…。
未だに隙のある格好をするっていう事は、男性から嫌われる事が恐いのでしょうね。

もしも、これからも彼女とおつき合いをして彼女を変えたいのなら良いカウセリングをする所に手を引いてでも連れて行くべきです。
mixiで出会った男の人の部屋に行くような彼女ですから
うまく言葉を使ったり煽げば(病院に行くと行ったら拒否されるかも)、付いて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はどうしたいかは、従兄弟に目を覚ましてほしいのです。
可哀相だけで、自分の妻をないがしろにしていいわけではありません。
可哀相はわかりますが、自分でまねいた事件ではないのかとなんとなく思うところもあります。
>「反対」と「彼女への批判」をしない事です。
ご想像の通り、従兄弟は燃え上がります。
おっしゃる通りです、私が反対すればするだけ、妻が反対するだけ、彼には逆効果なのでしょう。
参考になりました、彼女はすでに心療内科へかよっています。
これ以上は手をひくべきだと思うのですが、言ってはいけないのかもしれません。

お礼日時:2007/06/26 00:58

たしかに、彼女は、不注意だと思います



ただ、レイプ被害者には、色んな後遺症があって
わざとレイプされるようなことしたりするというようなこともあるようです。
彼女には、専門家のアドバイスが必要かもしれませんね

彼女のケアも大事ですが
従兄弟さんのケアが大事なように感じます。

レイプ被害には、間接的被害と言うものもありますので
参考URLにチエックリストもありますので、参考にしてみてください

参考URL:http://www.macska.org/saic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHPをありがとうございました。
私はとうてい理解できませんがそういう心理がある、後遺症があるという意味では勉強になりました。

お礼日時:2007/06/26 00:54

女性です。


この文章から受けただけの印象ですが、
彼女にはあまり自衛心自体がないのではないでしょうか?

これだけの回数暴行を受けるのは普通ありえないと思うのですが、
肌を露出するはともかくヒッチハイクの車に乗ったり、
知らない男性の部屋に上がったり(無理やり連れて行かれたなら別ですが)のことからです。

「死ぬ」とかそこまで思いつめているのに、露出するのはどうかと・・・。

勿論大なり小なりは心の傷も負っているかもしれません。
でも私も1度痴漢(夜中道を歩いていて遭遇)に遭って以来、
夜道は極力歩かない、どうしようもない時は足早に歩いたり、携帯を片手に持ったりしてドキドキしながら歩きます。

何だかもう1つ考えてしまったのは本当の話なのだろうかと思う事です。
情緒不安定なら合意の上(その時は)で行ったものでも、後から被害妄想が湧いてきたり、
最初からなかった話なのではないかと思いました。


私も出て行かれた奥様に同情します。
私も嫌です。夫に何度も女性から連絡があって、挙句の果てに攻められるなんて・・・。
同じく出て行くと思います。

それに従兄さんも中途半端に同情されるのはお勧めしません。
逆に彼女を追い詰めてしまうし、お互いに良い結果が得られないような気がします。
本当に彼女を最後まで救ってあげられるのなら良いですが…

勝手に憶測で色々書いてごめんなさい。
素直に思った感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は男なので女性の自衛心、警戒心などよくわからないので、参考になりました。
女性の目からもへんだとかんじますよね。
彼女の話が
本当かどうか、確認はできません、従兄弟はそう聞いているようですがなにせ私も???と思うことばかり。
従兄弟も、本当に大事なのはこの女性なのか妻なのかを気付いてほしいのです。
妻の女性は私の妹の同級生だったので面識があり、何故彼が弱きものを大事にするがゆえ妻を大事にしないのか気付いてもらいたいのです。
中途半端な優しさはお互いのためにもよくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q彼女が過去にレイプされたか確かめたいですがどうすればいいのかわかりません

中2男子です。
私立の中学校に通ってます。
僕には春より付き合ってる彼女がいます。
付き合ってるといってもたまに2人で一緒に遊びに行く程度で、お互い告白もしてない「友達以上恋人未満」という感じです。
彼女とは同じクラスでいつも男子3人女子4人で遊んでいます。
今朝、同じグループの男子Bに呼び出され話をしました。
彼は夏休み部活の合同練習で関東近県の何校か集まって練習したそうです。その最中、彼が宿舎の自販機横でジュースを飲んでいると、他校の生徒の会話が聞こえたそうです。
会話の内容は僕達の中学にA(僕の彼女の苗字)が進学したと話ていて、Aに関する噂話をしてたそうです。

彼らの話を要約すると
Aは片思い中の男子に自宅に呼ばれ、中で待っていた同級生5名に集団でレイプされた。
Aはその翌日から一切学校に来なくなり、卒業を待たずに何処かへ引っ越してしまった。
ということです。

彼女にどんな過去があろうと僕の気持ちは変わらないですが、中途半端な噂話を聞いていても立ってもいられません。
今日は学校も1時限で早退しました。
答えは彼女に聞くしかないのはわかってるのですが、聞いてもいけないともわかってます。
このままでは今までのように彼女に接する自信がありません。
どうしていいのか本当にわかりません。
Bはこんな嘘をつくような奴ではないです。
他校の生徒が根も葉も無いことを言ってた可能性もありますのではっきりしたいのです。
でも彼女に聞いて彼女が否定しても信じられない気がします。
もう駄目になりそうです。

確かに彼女は6年の2学期という変な時期に学校の近くに越してに来ています。

中2男子です。
私立の中学校に通ってます。
僕には春より付き合ってる彼女がいます。
付き合ってるといってもたまに2人で一緒に遊びに行く程度で、お互い告白もしてない「友達以上恋人未満」という感じです。
彼女とは同じクラスでいつも男子3人女子4人で遊んでいます。
今朝、同じグループの男子Bに呼び出され話をしました。
彼は夏休み部活の合同練習で関東近県の何校か集まって練習したそうです。その最中、彼が宿舎の自販機横でジュースを飲んでいると、他校の生徒の会話が聞こえたそうです。
会...続きを読む

Aベストアンサー

何の為にハッキリしたいのですか?

もし彼女が否定しても、あなたは疑うのでしょう?
かりに、事実だったとして、あなたは再び彼女の傷口を広げるのですか?

もう、「駄目」なんでしょう。
あなたはご自身で「駄目だ」と決めているように見受けられます。

レイプされて一番傷ついているのは彼女ですよ。
そんな噂を聞いて傷つくのも彼女です。
それなのに、さも自分が一番辛い立場だと考えないでください。
たしかに、今のあなたにはショッキングな噂話でしょうが。

そんな噂が広まらないように細心の注意を払うとか、
事実であっても彼女を守ってあげようとか、
「彼氏」であれば、
そういう気概が欲しかったですが、難しいのでしょうね。残念です。

もし、レイプされてたら?
何が駄目なんでしょう。
汚らわしいですか?
そう思う人の方が思いやりのない汚らわしい人間だと思います。

どうすればいいか?
もし、あなたが突然、態度を豹変したら彼女は不思議に思うでしょう。
周りもそう思うでしょう。
理由を探すでしょう。
いずれ、彼女の噂話が露見するでしょう。

でも、レイプってされた方は被害者なんですよ。
あなたのような周りの目をセカンドレイプってゆーんです。
彼女を再び苦しめるのが、自分の「彼氏」だなんて、彼女にはさらに悲劇です。
これ以上、彼女を傷つけてほしくないです。

何の為にハッキリしたいのですか?

もし彼女が否定しても、あなたは疑うのでしょう?
かりに、事実だったとして、あなたは再び彼女の傷口を広げるのですか?

もう、「駄目」なんでしょう。
あなたはご自身で「駄目だ」と決めているように見受けられます。

レイプされて一番傷ついているのは彼女ですよ。
そんな噂を聞いて傷つくのも彼女です。
それなのに、さも自分が一番辛い立場だと考えないでください。
たしかに、今のあなたにはショッキングな噂話でしょうが。

そんな噂が広まらないように...続きを読む

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すもんなの?】男の自分からしたらレイプ犯は二次被害も防

【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すもんなの?】男の自分からしたらレイプ犯は二次被害も防ぐ意味でも幾らお金を積まれても他者がまた自分のようにレイプされないように実刑にさせるけど女性って他人の二次被害よりお金なのね。

本当のレイプだったら絶対に被害届けを引っさげないだろうから、やっぱり、高畑裕太がいうように同意の上でやって、後で相談した男性と供託して被害届けを出して数千万円の示談金目的の後付けハニートラップだった。

何がレイプだよ。自分でノコノコ、業務内容にないフロントに置いてある歯ブラシを自らの意思で持って行って、ドア前で渡せば良いものを普通に自分の意思で部屋に入っていった。

入って行ってからレイプされたってバカかよ。自分で業務違反を2個やって部屋の通路の防犯カメラでも部屋前で渡さずに自分から部屋に入っていった。

で、レイプ?

逆に高畑裕太がハニートラップ被害届けを出せよと思う。

この女の供述は虚偽だわ。詐欺師女に引っかかっても男が悪いの?

自分から売春ふっかけてきて、高畑裕太がフロントに行って襲ったんじゃなくて、女の方が高畑裕太の部屋に行って女が襲われたってイライラする。

警察は通路の廊下の防犯カメラの映像をどう説明すんの??

【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すもんなの?】男の自分からしたらレイプ犯は二次被害も防ぐ意味でも幾らお金を積まれても他者がまた自分のようにレイプされないように実刑にさせるけど女性って他人の二次被害よりお金なのね。

本当のレイプだったら絶対に被害届けを引っさげないだろうから、やっぱり、高畑裕太がいうように同意の上でやって、後で相談した男性と供託して被害届けを出して数千万円の示談金目的の後付けハニートラップだった。

何がレイプだよ。自分でノコノコ、業務内容にない...続きを読む

Aベストアンサー

普通に考えて、3000万貰い耐えるのと、0円で重罪にするのであれば、前者を選びます。

罪が許されたのではなく、罪を買い取ったのです。

どこに売春を吹っ掛けた証拠があるの?

同意の証拠はなに?

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Qお互い気になっている感じの男性(30歳)に、過去の恋愛歴の結婚願望の有無を聞かれました。 私は23歳

お互い気になっている感じの男性(30歳)に、過去の恋愛歴の結婚願望の有無を聞かれました。
私は23歳です。
こういうことを聞く男性の心理ってどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

プロポーズしたいんです。
素直に答えてあげてください。過去の失敗も含めて、相手の守っあげたいっていう気持ちを高めてあげてください。
そうすると、自然に彼の口からあなたに対する愛情が言葉になって溢れ出します。
表現はストレートじゃないかもしれないけど、その時には、あなたから、そう解釈していい?って聞けば、彼も素直に頷きます。
良いお年をお迎えください。
御幸せに。吉報待ってます。

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Qレイプを受けた過去の話

20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。
男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。

今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませんが、付き合うとしたらその人に過去のことを話そうか迷っています。

話すなら付き合う前に話しておきたいと思っていますし、話さないなら死ぬまで話さないつもりです。話してしまうと相手にとってすごく重荷になってしまうと思うので、私の意志としては話したくないと思っています。

ですが話さないと決めた場合、1番怖いのが何かのきっかけで途中でバレることです。その時に、彼はどう思うかと思うととても心配です。
一般的にそのような被害を受けた女性に対して男性はどう思うのかもわかりませんし、私の中ではやっぱり過去のことを話さないで相手を騙している罪悪感があるので(「透明感のあるところが好き」と言われたので、とても辛かったです。)、彼も「嘘つかれていた。」って思うのかな?とかやさしい人なので、「もっとどうして気付いてあげれなかったのかな?」とか、色々相手にも罪悪感を与えてしまう気がしています。また、過去の事実も重荷となって精神を更に追い詰めてしまう気がします。

あと、私ならやっぱり全部話してほしいとも思うので、話すか話さないか本当に迷っています。今は話さない方向に意志が少し傾いていますが、どうすればいいかわかりません。相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です!

どなたかお時間のある方、よろしくお願いします。

20代後半の女です。長文ですみませんが、よろしくお願いします。

もう15年くらい前の話なのですが、レイプの被害にあいました。まだやっぱり完全には忘れられていない気がします。
男性とのお付き合いもチャンスは何度かあったのですが自分の過去のことを思い出すと、自分の体とか血液とかが悪くなってる気がして、相手に悪く感じてなかなかお付き合いはできませんでした。

今、交際を申し込まれている10コ近く年上の男性がいます。真剣な交際で、うまく行けば結婚もあると思います。まだ答えは出ていませ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

辛い経験をされましたね。

決して軽々しくは言えませんが、私なら「言って欲しい」ですね。

とても重大な事ですので受け止めるのは大変ですが、それでも言って欲しいです。
別に、黙っている事で「騙された」とかそんな話じゃありません。
私が言って欲しいと思うのは、話してくれることで貴女の苦しみをほんの僅かでも軽くしてあげたいからです。
大好きな女性が長年背負ってきた苦しみを、それを聞く事で少しでも和らげることができたら・・・

男なら心の底から惚れた女性の喜び・悲しみ・苦しみ全てを共有したい、してあげたいと思うもの。
勿論、彼がどう感じるかは分かりませんが、私はそう思います。

>相手の人のためにどうするのが1番いいのでしょうか。私はなんとか大丈夫です!

素敵な方ですね。貴女は。この一文で彼が貴女に惚れた理由がうかがえます。
でも、どうでしょう。ここらで一つ「自分の好きなように行動」してみませんか?
貴女は自分の事より、他人の気持ちを思いやる事の出来る素敵な女性ですが、それが過ぎますと貴女自身が疲れてしまいますし、相手に重く感じられてしまうこともあります。

後はあなた自身が決めることですが、後悔だけはしないように・・・

最後に。
今回の決断がどのような結果を生むかは分かりませんが、貴女自身はとても優しい素敵な女性という事に変わりはありません。
それだけは忘れないで下さい。
貴女の今後の人生が素晴らしいものになりますよう。。。

p(^-^q=p^-^)qガンバッ!!

既婚40代前半のおっちゃんです

辛い経験をされましたね。

決して軽々しくは言えませんが、私なら「言って欲しい」ですね。

とても重大な事ですので受け止めるのは大変ですが、それでも言って欲しいです。
別に、黙っている事で「騙された」とかそんな話じゃありません。
私が言って欲しいと思うのは、話してくれることで貴女の苦しみをほんの僅かでも軽くしてあげたいからです。
大好きな女性が長年背負ってきた苦しみを、それを聞く事で少しでも和らげることができたら・・・

男なら心の底から...続きを読む

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q彼女が麻薬を打たれてレイプされました

彼女が、知らない男に麻薬を打たれてレイプされました。

俺と喧嘩した勢いで出会い系サイトを利用したそうです。しかし、会ってみた相手は、写真の人物とは別人で、年齢もごまかしていたそうです。

その上、いきなり麻薬を注射され、レイプされたそうです。しかも避妊していなかったそうです。

彼女はまだ高校生です。
麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?
今後、そのような対応をしたらいいのでしょうか?
私は、彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか?
なにもわかりません。。。

助けてください。。。

Aベストアンサー

>麻薬を注射され、
>麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?
 彼女が罪に問われる事はないと思います。
>今後、そのような対応をしたらいいのでしょうか?
 今後の予防策としても、警察等への相談をお奨めします。
親告罪ではないので、刑事告発も!
 相手がなれていて、SEXの為だけの使用量でしたら
TVで見るような禁断症状等は無いと思います。
症状は酷いですが、覚醒剤の依存性はタバコ(ニコチン)以下
だと言う事ですので・・・
ニコチンの依存性がそれだけ高いという事かも知れませんが
今まで常用していないのでしたら、禁煙よりは簡単でしょう。

>レイプされたそうです
 相手が1人でしたら親告罪ですので、
彼女が告訴する意思を示さないといけません。

>私は、彼女に何をしてあげたらいいのでしょうか?
 お2人でカウンセリングを受けてみては?
彼女自身があまり気にしていないのでしたら不要ですが・・・
 私が気になるのは、fwit4054さんです。
私のように歳をとってしまうと、色々な人を見てきた事もあって
>いきなり
までのいきさつが気になります。
穿った見方で申し訳ないのですが・・・
これからの事もありますし・・・
ただ、今後の付き合いとは関係なく、
2人とも、どんなに親しい友人のもこの事を話してはいけません。
彼女のご両親以外には絶対に漏らしてはいけません。
fwit4054さんにできる事、
fwit4054さんが最低限やらないといけない事はこの1点です。

 物事の解決はドラマのようにすぐ終わる事はありません。
あわてる事はないです。
時間がかかると思いますので、無理な回復を試みて無茶をしないでください。
 若い時は、時間があるのに急いで結論・結果を求めてしまいがちですが、
私よりも沢山の時間を持っているのですから、
ゆとりを持ってください。
そして時間を大切にしてください。
そのことを心にとめておけば、きっとうまくいきます。

>麻薬を注射され、
>麻薬を打たれたことで、逮捕されることはあるのですか?
 彼女が罪に問われる事はないと思います。
>今後、そのような対応をしたらいいのでしょうか?
 今後の予防策としても、警察等への相談をお奨めします。
親告罪ではないので、刑事告発も!
 相手がなれていて、SEXの為だけの使用量でしたら
TVで見るような禁断症状等は無いと思います。
症状は酷いですが、覚醒剤の依存性はタバコ(ニコチン)以下
だと言う事ですので・・・
ニコチンの依存性がそれだけ高いという事かも知...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報