dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近気になる子が出来てもっと仲良くなりたいと思っています。
その子は同じ大学に通っていて同じゼミの子なのですが今まで一度もまだ喋ったことがありません。
なぜならその子は、いつも友達とグループで行動しているので喋りかけづらいのです。
こういうときってどうしたらいいですか?
あと、もし少しでも仲良くなることが出来たら遊びや食事に出かけたいのですがいきなり2人っきりていうのは、重いので何人かで行きたいと思っているのですが相手の友達は、自分はよく知らないし、自分の友達も相手にとっては、知らないので何人かで行くと余計に気まずくなるような気もします。それに自分は、友達になんと言って一緒についてきてもらえばいいのかもわかりません。
この2つについてなにかアドバイスや意見を下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゼミで飲み会なんかはないんですか。

ないなら、そんな働きかけをしてみては(^^)
飲み会とかではずっとグループ一緒なんてことはないし
一気に仲良くなれますよ~!!!

あとは近くに座ってみるとか、挨拶だけでもしてみるとか・・☆
時間はかかるけどそんな感じで親しくなれたら遊びに行こうという話も自然と出てくるのではないですか♪
頑張って下さい(^v^*)
    • 0

知らない友人同士何人かで…って合コンになってしまいますね。

グループ行動しているコへの話し方は簡単です。

グループ全員と知り合いになるつもりで話しかけることです。決して、特定の彼女だけと喋ろうとしてはダメです。

グループ全員に、ゼミの話題で話しかけてみましょう。それを一定期間繰り返すのです。すると、やがて、あなたはそのグループ全員とちょっとした友達になっているはずです。

こうなった段階で、ようやく彼女をピンポイントで狙って話しかけるのです。最初の頃と違って、グループ全員が友達ですから、全く変な目で見られません。その彼女もゼミの友達としてあなたを受け入れてくれるでしょう。

そうして、いよいよ、食事や映画などデートに誘うのです。

以上のようにグループ化しやすい女性に対しては、段階を踏んだアプローチがポイントです。
    • 0