電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、YahooBBとADSL回線で契約をしています。

この度 住居マンションがBフレッツを導入する事になり
料金面なども考慮して ADSL⇒Bフレッツに変更をしようと思っています。

自宅でネット接続をしてから Yahooとの契約1本でしたので
他のプロバイダーとの比較検討をした事もなく
どこの プロバイダーを利用したら良いのかと 悩んでいます。

ちなみに Bフレッツと同時に契約できるプロバイダーは
*BB@nifty
*OCN
*So-net
*BIGLOBE
*plala
*ASAHIネット
*BBexcite
*hi-ho
*wakwak
*GYAO-hikari    です。

それぞれに 利点はあると思うのですが
料金体系から BIGLOBE または OCN または GYAO-hikari を検討しています。

皆さんの意見を参考にしたいと思いますので 良い点/悪い点を教えて下さい!!

それから、現在使用しているYahooIDですが、プロバイダー変更で契約を解除すると
IDは使用出来なくなってしまうのでしょうか?
オークションで使用しているので、できれば そのまま 使い続けていきたいと思っていますので 残存させる方法がありましたら 教えて下さい。。

宜しくお願いします m(u_u*)m

A 回答 (3件)

私は、Yahoo!ADSLから、BフレッツOCNに乗り換えをしました。

プロバイダ特有のサービス(ブログとか、ウェブサイトとか掲示板とかメールとかウイルス対策とか)を
利用するのであれば、自分の希望するサービスを提供しているプロバイダを探して、契約するのがいいと思います。
特に、プロバイダのサービスを利用しないのであれば、価格だけで判断しても良いのではないでしょうか。
細かく見ていけば、バックボーンによる速度の違いはあると思いますが、
実際、40Mbpsと50Mbpsで体感速度に差があるかといえば、ありません。
(よほど頻繁に大容量のファイルをやりとりする場合は別ですが)
私がOCNにしたのは、パソコンを購入するタイミングとキャンペーンです。
大抵の大型家電ショップでは、提携しているプロバイダがあり、どこそこのプロバイダに乗り換えた場合は、
2万円とか3万円とかのキャッシュバックもしくはポイント還元があります。
パソコン以外の買い物でも、プロバイダの乗り換えで大幅値引きが期待できます。
通常の買い物では絶対にないメリットなので、有効活用したい所です。
Yahoo!JAPANIDは、継続利用可能です。
    • 0

プロバイダのお勧めを聞かれたらASAHIネットを勧めています。

価格体系では一番安いと思います。
OCNは会員サイトの登録変更や解約処理がわかりづらくあまりお勧めしません。
Plalaもオプションサービスのチケットで無料でいろいろなサービス(メールアドレスが追加できる点や、HPの利用ができる点)も魅力的かと思います。
    • 0

2年以内で解約した時に料金かかるものとか嫌ですねぇ。

plalaってすごい安くないですか?ISPはNETにつなげるだけのもんだと思うので安くていいと思います。
あとYAHOOのIDですが私BIGLOBEですがつかっているし、あれは
ISPとは関係ないので大丈夫だですよ^^
登録されているメアドとかは変更しなければいけませんが大丈夫ですb
    • 0