dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、今までオシャレに関して全く興味がなくて、化粧も最近になって少しずつ覚えたような人間です。
今年大学生になったので、いい加減オシャレに興味を持った方がいいのかなと思い始めました。
今回聞きたいのは、ネイルアートについてです。

サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか?
あと、ペディキュアをするならマニキュアもしたほうがいいですか?
今までネイルアートなんてやったことがないので、何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があるんです…

こんな初心者にいいアドバイスがあったら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

最初は悩みますよね^^;

私も始めは抵抗ありましたが、今では手は塗らなくても夏のぺティギュアだけは欠かしません。
でも塗らなくても全然大丈夫だとは思いますよ。

手は結婚式とか飲みとか、何かある時しか塗りません~。
仕事柄駄目な人もいるし、手を塗って無くても私はそんなに気にしなくて良いと思います。

最初は薄いピンクとかベージュから始めてみたらどうでしょう?もし上手に出来なくても、塗りムラとかが濃い色より目立ちにくいと思うので。

徐々に、サンダルに合わせて変えてみたり、ラメ入りやブルーとかグリーンも、手だと抵抗あるけど足に塗ると思いの外可愛いです。

私もアートとか凝った事は出来ないので、ベースに濃い目の色を塗って上から透明のラメ入りなどを重ねたり、もともとラメが入ってるのを塗るだけですよ♪
ちょっと失敗してもラメで誤魔化せます^^;
トップコートというのが売っているので、それを最後に重ねて塗ると、ラメ等が剥がれ難く持ちが良いです。

他の方も書かれてましたが、100均とかコンビニの化粧惑星などで安くて可愛いマニキュアが沢山売ってあるので、色々買ってまずは試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い色はやはり少し抵抗があるので、薄い色から始めてみようと思います。
100均などで安くて可愛いマニキュアが手に入るなら、ありがたいですね。いろいろ買ってみようと思います。

こんにちは。

もうそろそろサンダルの季節ですねぇ~!
ペディキュアをつけないでサンダルをはいてる人も結構いますよ。私はメイクやネイルアートなど街中の人を見て研究しています。通学の時電車の中とか人間ウォッチングしてます(笑)
でも、やっぱりサンダルを履くならペディキュアをしてた方が綺麗だと思いますよ☆ペディキュアをしていてマニキュアをしていなくても変ではないと思います。
初めは一色だけで普通に塗ればいいと思います。少し抵抗があるならあまり濃い色ではなく薄い色とかから挑戦してみたらどうでしょうか?でもペディキュアは少し濃い色の方が綺麗だと思いますよ☆色々とやっていくうちにこんな色が欲しいとか雑誌などを見てこんな風にしたいとかストーンもつけてみたいとか欲が出てくると思います(笑)
街の中の人や雑誌、友達などいろんな人のネイルを見るのもいい勉強になります。夏ですから足を出す事も増えるでしょう!ネイルアート楽しんでくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

ペディキュアをした方がやっぱり綺麗ですよね。
雑誌等でも研究してみようと思います。
マニキュアをしてなくても変ではないなら、とりあえずペディキュアから始めてみようと思います。

こんにちは(*^-^*)

サンダルを履くならペディキュア塗ったほうが
かわいいですよ♪
足の爪に塗るので派手な色の方が目立ってかわいいです。
大粒のラメが入っているペディキュアが100均にもあるので
オススメですよ~m(__)m

手は足の爪の色と大体同じ色のマニキュアを塗ってみたらどうですか?

足と同じだとちょっと派手になってしまうと思います><;

マニキュアを塗るのは慣れないうちは,まだらになったりして
汚くなってしまったりするけれど,何回も塗っているうちに
すぐ上手になりますよ☆

私がよく参考にしているHPのURLを載せておくので
是非見てください♪
http://allabout.co.jp/fashion/nail/

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりペディキュアは塗ったほうが可愛いですよね。
100均なら値段的にもありがたいです。
URLも教えてくださり、ありがとうございました。
ネイルにチャレンジしてみようと思います!