人生のプチ美学を教えてください!!

皆様こんにちは、ご相談したい事があります。

1年前の事です。
勉強していたら、机の上に虫がいました。

足は8本、目は丸くて、尾の先に一見羽毛に見える物があります。

羽毛みたいなものは、触るとすぐに取れてしまいます。

取れると、ほんの少しずつではありますが、又生えてきます。

普通に前に歩く事もできますが、蚤の様に飛び跳ねる事もできます。

写真に納めようとしても、納められない位小さいです。

なんという虫でしょうか?

稚拙な文章で、申し訳ありませんが、ご教示願います。 

A 回答 (3件)

こんにちは、足が八本と言うことは、クモの類ではないでしょうか。


アリグモと言うのも居るそうです。

参考URL:http://www.insects.jp/kon-kumoari.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLの写真拝見しました。

なんだか、少し私が見た虫よりも大きいのですが、見た目が似ています。

もしかしたら、アリグモの子供だったのかもしれません。

見た目と、歩けて、飛び跳ねるところが、同じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:35

イシノミかトビムシ、どちらも昆虫なので6本足ですが。

 いかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イシノミも、トビムシも、調べて写真を見ました。

イシノミは、本当にカワイイですね。

ところで、探していただきましたが、私の求めていたものとは 違っておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 11:28

クマムシの仲間かな?



どうやっても死なないってやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

稚拙な文章をお許しください。

肉眼で見る事ができるくらい大きいです。

1~2ミリ位の大きさです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!