アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 e-goldのことで困っています。

 e-goldにログインする際に使われるPINを知らせるメールが届きました。e-goldにログインを試みてもいないのに、です。

 こんなメールが届くということは、私の管理不行き届きのせいで、パスワードが知られてしまったということなのかもしれません。ですが、ひとまずログインを試みました。

 すると、以下のようなお知らせが表示され、どうしてもログインすることができませんでした。

 The IP you are using to access the e-gold website (***.*.***.***) appears to be either an open proxy or otherwise exploited. You will not be permitted to access e-gold services from this IP while this condition continues.

Your first order of business to restore access should be to make sure that you are computing securely. Please read and implement e-gold's Security Recommendations.

After you have resolved any security issues, including virus removal, it may take a day or two for your access to be re-enabled.

 私が見た限り、パソコンのセキュリティーに問題はないようです。別のパソコンからアクセスすれば、大丈夫でしょうか。
 ほかにどう手を打ったらよいか、わかりません。こんな場合に、どうすればよいのか、ご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

以下のページを出来れば読んで貰えると分かると思うのだが、e-goldを使用する場合はアクセスするIPを絞り込む事が開設者側で設定出来るようだ。



 http://www.e-gold.com/accsent.html

つまり上記の機能を使って開設時のIPアドレスのみしかそのアカウントにアクセス出来ない設定にされているのではないかと推測される。

誰かが質問者殿に成りすまして、e-goldのアカウントをとっていると推測されるのだが、問題はお金の入出金だと思う。

e-gold内にリアルマネーを持ち込む方法は限られているようなので、下記URL等を参考に自分の口座から身に覚えの無い送金が無いかチェックしてみよう。

 http://ky2000.cside7.com/e-gold/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 インターネットを再接続して、IPアドレスを変えたところ、アクセスできるようになりました。

お礼日時:2007/07/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!