アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 B&W 804Sを購入することにしました。アンプも併せて入れ替えたいのですが迷っています。解像度の高い音色が希望なのですが、50万円以内で候補を教えてください。
 ショップで試聴するにしても数が多すぎて、どれを指定していいかわからないので、候補を5つぐらいに絞って、試聴したいと考えています。

A 回答 (8件)

私はB&W805Dを購入して、その際アンプにまよいました。

現在DENON2000 ラックスマン507を使用しています。接続スピーカーはJBL143、ディナウディオです。クラシック中心です。新たなアンプとして国産のローテルというメーカーがB&Wを検索していて
発見しました。しかし、どこにもローテルの宣伝はありません。一般的に言ってマランツあたりが無難ですが、ローテルも一度聴いてみる価値はあるでしょう。結局私はローテルのプリ・メインアンプを購入しました。まだ、チューニング中ですがB&Wとの相性はよいようです。
    • good
    • 2

>解像度の高い音色が希望なのですが



私もつい最近、同じくらいの価格帯でアンプを探してここでも質問させていただきました。
実際に色々と聴いてみましたところ、解像度の高い音はデジタルアンプが圧倒的に良く、アナログアンプでは
50万円出しても20万円のデジタルアンプに解像度では全く歯が立ちません。
これまでデジタルアンプは聴きませんでしたので、先入観を少し混じえて聴きましたが、デジタルでよく言われる
「冷たい音」はどの機種もせず、解像度の高さ、クリア感、定位感で驚異的な音像空間を描き
アナログを圧倒的に凌ぐコストパフォーマンスで目から鱗でした。
逆に楽器が良く分離するので、個々のエネルギー感がはっきり伝わってきます。
目ぼしいところを挙げておきますので聴かれてみてはいかがでしょう。

GOLDMUND Mimesis 330ME
PRIMARE I30、I21
ESOTERIC AI-10
サウンドデザイン SD-05
SOUL NOTE da1.0

GOLDMUNDとサウンドデザインが実売で50万円を少しオーバーしますが、ぎりぎりの範囲ではないでしょうか。

解像度は330Eとda1.0がかなり高い解像度で、その他が若干甘めです。といっても相当に高いです。
音色はデジタルアンプの特徴と言えるのでしょう、どれもフラット系の色付けの少ないもので、
音の傾向としてはI21がすっきり系、SD-05は若干柔らかめで聞きやすい音、330E、I30、da1.0がエネルギッシュ、
AI-10がその中間的な音です。
音階の明確さや音の緻密さ明瞭さでは330Eとda1.0が抜けた感じで、情報量で330E、力強さでda1.0と
いったところでしょうか。
微妙なニュアンスの違いは、文字で正確に表現するのは難しいので控えます。
コストパフォーマンスではSOUL NOTE da 1.0が最良かと思います。とても25万円の音とは思えず、
50万円でも安いと思えるかもしれません。
予算一杯まで出すならGOLDMUNDになるでしょうか。
私は、SOUL NOTE da 1.0を購入することに決めました。
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

初めまして、私は803Sを現在使っています。



フルデジタルアンプのSD-05をお勧めします。価格は525,000円です。
値引きはありません。
http://www1.cnc.jp/sounddesign/
web上での評価も上々のようです。

福岡の吉田苑に商品があったので試聴した時に解像度の高さに驚き
ました。
ちなみにその時のスピーカーはPIONEERのS-1EXでした。これ一台
あれば、DAC・プリ・パワーアンプの役目を兼ねるため、後はCD
プレーヤーがあれば済むことになります。効率も良いため発熱も
少なく、筐体も密閉構造のために埃が入りにくいです。

アンプは現在SANSUIのAU-07Annivesaryを使っていますが、アナロ
グアンプからアナログアンプへの買い替えのメリットがどうも感
じられないので、買い替えるなら絶対デジタルアンプと決めてい
ます。
現在SD05を買うために貯金中です。
    • good
    • 0

自称オーディオマニアです。



独断と偏見がかなり入っていますので、お気に入らなければ捨て置き下さい。

以前にも同様のご質問に以下のお答えをしました。
現在のマランツとデノンのアンプ、プレーヤーの設計ディレクターは同じ人です。
ブランド名は違いますが、D&M (Denon&marantz)コーポレーションの中に両社はあります。
因みに、B&WもこのD&Mが輸入代理店です。

一般的なオーディオ専門店では「販促金」の絡みもあり、B&Wとマランツ・DENONを組み合わせています。
メーカーや特定の機種に囚われない(「音」追求=重視?)のオーディオ店にB&Wスピーカーが置かれていると、殆ど英国製のアンプと接続しています。
私もB&Wのスピーカーは中音域のハッキリした音色を持つアンプと相性が良いという印象を受けました。
チョット偏っているかもしれませんが、フルデジタルのアンプには高音域がキンキンと高鳴り、耳障りな感がしました。
現在のマランツやデノンがそういうアンプだとは云いませんが、私には相性が良いとは思いません。
また、B&Wは一般的に能率の悪いスピーカーですので、アンプ選びの際には高出力アンプが必要となるので、慎重にならざるを得ないと思います。

敢えてお薦めと云えば国産のアンプではB&Wには高出力のLUXかACCではないでしょうか?
でも、B&Wもかなり癖のある(ほめています)スピーカーですし、英国製の諸アンプもLUXもACCも癖のあるアンプですからまずはご自身の耳で聴き較べて下さい。
    • good
    • 3

http://www.bwspeakers.jp/800/804s.html

B&W 804Sですね。  何か、ピピーンと来て、804Sにお決めになったのでしょう。 ペアで600,000円弱ですから、アンプのご予算に50万円を当てる事は妥当でしょう。  

各社のフラグシップのプリメインアンプが購入出来ますから、その中からの選択になるでしょう。 セパレートアンプではチョいきついですから・・・。  

私は今、B&Wに対して、アキュフェーズを用いています。 過去にはマッキンを使用していました。  なかなか、音の傾向を言葉にするのは難しいのですが、「マッキン」の傾向は皆さんが思い描いている事と同じです。 濃い目の中低域とふっくらした低音域。  国産でコレに近いのが「DENON」ですね。  中高域の充実は「マランツ」 「ラックスマン」でしょうか。 当たり障りの無いのが、やはりと言う感じで「アキュフェーズ」でしょうか。  

他にも色々有りますが・・・ 販売店で相談しながら選ぶ事が大切でしょう。 本当の所、実際に聴いてみないとですから・・。  もっと言うと、自宅で鳴らしてみないと解りませんが・・・。  プレーヤーの違いもある事ですし、部屋の状況でも大きく変わってしまいます。  

オーディオの選択は全てが「賭け」です。 投げやりでスミマセンが、コレが事実です。  良心的なショップを利用されれば、スピーカーの購入後、自宅にてアンプの試聴をさせてくれると思いますよ。  私も昔は販売店の好意で自宅試聴を繰り返しながらグレードアップをしてきました。 でも今はそれも出来ず(購入は価格の魅力に負けてネットショップ)覚悟の上の「賭け」です。  勿論色々な所に足を運び、実機を見て・聴いてはいますが、「賭け」には間違いありません。 

貴方のお好みが全く解りませんが、お勧め順序は列記して於きます。 まぁー私の好みと言う事で。(今気になる製品)

1.LUXMAN (新製品のA級の評判が良い)
2.マッキントッシュ (こってりは好きなので)
3.アキュフェーズ (特徴が無いのが特徴の標準機)
4.DENON (低域の増感がお好みであれば)
5.marantz (う~~ん。B&Wの標準機?) 

参考URL:http://www.bwspeakers.jp/800/804s.html
    • good
    • 1

こんばんは。



数多くオーディオ屋さんやマニアの方が言ってましたが
B&Wだと代理店がマランツだから、皆さんマランツが良いのではと言いますが、皆さん口そろえて言ってました。

B&Wはアキュフェーズが合うと言っていました。

私は、個人的ですが、アキュフェーズの音は好みではありませんが
B&Wと鳴らしてもらい聴いてみましたが、中々いい感じ
で鳴ってました。

あの音なら、私もアキュフェーズでも良いな~って思いました。

自分は、JBLファンですが、B&Wは対象外の音がしますよね!
あの、こもった感じが、味があり良いスピーカーですね。(^^)

好みも有ると思いますが、参考までにどうぞ!

マッキンは、合わないって言ってました。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

http://joshinweb.jp/secret12/2929/2098141139251. …

http://joshinweb.jp/audio/5111/4951035026922.htm …

50万中途半端な値段・・・・・・
プリアンプ、とパワーアンプ買えないし・・・・・・
プリメインの最高級・・・・・よりは

http://www.cec-web.co.jp/products/amp/amp53/amp5 …
ここの製品も良いよ


あと30万だして
プリアンプ、とパワーアンプ買う方が良いですよ
断然違いがでます

音の好みを書かないと

B&Wならば
個人的にはマッキントッシュですね

アキも多いが私は嫌い
マランツも良いが

管球アンプも良いです
http://www5d.biglobe.ne.jp/~eclinks/audio/jsw_se …
KT-88のアンプならば100W近くでるので

http://ichinose.tblog.jp/?eid=114465
プリメインアンプ「MA-6900」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!