電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、ヨドバシカメラでWindows2000を4万円くらいで買いました。

でも、手持ちのパソコンも代が変わり、はじめからXPが入っているパソコンを今は2台使っていて、よく分からず買った2000が手元に残っています。

この使ってない2000を、オークションで売ることは可能でしょうか?(プロダクトキーのシールが付いてます)

何かマイクロソフト社に対して、手続きするようなことはありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールもせずに置いてあっただけなら

手続きせずともそのままで売れますけどね^^;

インストールを一回でもして使用していたのなら
1.ユーザー登録している場合は権利譲渡手続きが必要です。
2.PCからアンインストールが必要です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
以前、Windows Meが入っていたパソコンに、一度インストールして使いましたが、使い勝手が悪くて、アンインストールして、最初のMeに戻して、今はそのパソコンは友達が使っています。

なので、どこでも使ってない状態です。
ユーザー登録をしたのかどうか覚えていないのですが、マイクロソフト社に聞いてみます。合わせて権利譲渡手続きについても聞いてみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

マイクロソフト社に電話して聞いてみました。
ユーザー登録はしていませんでしたので、一式揃っていればOKということでした。やー、ややこしいですね!でもお蔭様で解決しました。
ありがとうございました!