アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじまして。
今度、何十年ぶりかに幼馴染の家におじゃまします。その子の家は1歳くらいの双子の女の子がいます。
久々に会うので、どんな物や食物が好きなのかわかりません。
お土産にもらって嬉しいものや、邪魔にならないものってなんでしょうか・・・?教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは!3歳の男の子の父親です。

妻がもらった時に「うれしい」と言っていたものは、子どもと関係のないものでした。例えば、レトルトカレー、パスタセット、そば、うどんなど。子供用の服やおもちゃは、おじいちゃんやおばあちゃん、場合によってはおじさんやおばさんからのプレゼント、出産祝、誕生日等にいろいろともらいますが、親が食べるものはまずもらえません。育児はとても疲れます。その疲れがある時に、どっと出ることがあります。まして、双子ならなおさら...そういう時に、前述したものがあれば、非常に助かります。子どもの食事は手を抜けませんが、自分たちの食事を作るのがメンドーになることは結構あります。参考までに、妻の体験談を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
双子がいるってきいて、ついついそちら中心に考えてしまっていましたが、ママの喜ぶものというのは全く想像出来ていませんでした!
とても参考になりました!いろいろ考えてみます!

果物アレルギーってありますよ。

1歳児ですからまだ果物アレルギーがあるかどうかはわかりませんが。
夫が果物アレルギーなんで家族で食べる果物にも気を使っています。

やっぱり洋服ですかね。
私が幼馴染からもらった服は100センチの服でした。
もらった時は「え~!大きい!」と思いましたが、その幼馴染は「これを着る時期が一番服がいる時期だから」と言ってました。
本当にその通りでした。
流行のない、コ○サの服で大活躍しました。

あなたの幼馴染さんのお子さんは双子ちゃんなので服も同じものを2枚が良いと思います。

もしくは紙おむつかしら?
双子ちゃんならいっぱいいるでしょうね。
でも、好みもあるからちょっと難しいかな~?

参考URL:http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/articl …
    • 0
この回答へのお礼

“果物アレルギー”ってあるんですね。本当初めて知りました。
質問する前に、紙おむつにしようかと少し考えていたのですが、やはり人それぞれ好みがありそうですね。難しいですね。。
参考にしてみます。

こんにちは!

うちは今1歳2ヶ月の男の子がいます
うちだと、おもちゃはもういらない~って感じです
サイズ90のお揃いの服なんていいんじゃないでしょうか?
1歳だと80の子が多いと思いますが、万が一のことを考えて90の方が安心です(ビッグだったり。。とか)
最近は浴衣も種類が多いです
食べ物は旬のフルーツが無難だと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

おそろいの浴衣もオシャレですね。。。
お邪魔しに行くのが来月なので、時期的にピッタリかもしれませんね!
参考になりました。

1歳ならだいたい離乳食も完了していますから、みんなで食べれるものフルーツ等が良いのでは?

フルーツはアレルギーってあんまり聞きませんもんね。

あと、お土産は貰えばなんでも嬉しいですが単純にオモチャ・洋服・絵本。
でも、双子のお子さんなら喧嘩しないようにお揃いですよね?微妙かな??
一応洋服の一般的なサイズでいうと1歳頃は90~95がジャストサイズでしょうが、双子ちゃんだと少々標準より小さいかもしれません。
やっぱり無難に考えるとオモチャ類ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
離乳の時期などもよくわかっていなかったので参考になりました。
それから、おもちゃや洋服、絵本など出かけた時にいろいろ見てみます。