アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
来月から職業訓練校に行くことになりました。
3月から給付金を頂いており、すぐに頂けたので
普通でしたら6月22日で給付は終わりです。
しかし、CADの仕事が以前からしたくて見習いで
週20時間未満のアルバイトを少ししておりました。
ですので給付期間がずれこみ7月半ばまであります。
給付期間中なら職業訓練校に合格すれば失業保険の延長があるといわれていたのですが、いざ合格して書類を書いているうちに一般の人の書類に気づき訓練校に問い合わせたらハローワークから通常の6月22日で切れているので一般かもしれないと言われてしまいました。それまで何度も訓練校につき足を運んできましたが、答えてくださる方はまだ新人の方らしくわかっていなかったように言われたりもして、あした職安にいきますが、あしたまで不安で仕方なくて質問をした次第です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

雇用保険受給資格証は当然持っていますよね。

それの裏面に認定日ごとに処理状況が印刷されているでしょう。
まず最初に処理月日つまり認定日です、次に認定(支給)期間ですこれは何月何日から何月何日までを認定したか、次に種類これは基本手当です、次に支給金額、最後に残日数があります。
この直近の処理月日(認定日)にある残日数を処理月日から数えれれば、いつまで給付されるかわかるのではないですか。
例えば直近の処理月日(認定日)が6月15日で残日数が10日だったら給付は6月25日までということでしょう、あるいは残日数が20日だったら給付は7月5日まで、あるいは残日数が30日だったら7月15日までそれぞれ給付されるということです。
その給付される最後の月日が受講開始日より後だったらセーフ、前だったらアウトということじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
早速職安に行ってこの事を申し上げましたら手違えとのことでした。