アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルのとても小さな女の子を飼う事になりました。色は濃いレッド(茶色)で、まさにテディーベアといった感じの可愛い子です。
やわらかい女の子らしい名前・・と思うのですが、なかなかピンとくる名前が思いつかなくて困っています。皆さんのお知恵を貸して下さい。

A 回答 (10件)

まぁ、嬉しいお悩みですね♪



ワンコ友達が増えると、一般的な名前は結構被っちゃいます。
私はそれが嫌だったので、読み方は珍しくないなりにも
姓名判断を使って、変わった当て字の名前にしてしまいました。
文字にすると誰も読めません(汗

茶色にちなんだ名前は多いと思いますので
あえてレッドにちなんで「ルビー」なんていかがでしょう?
和風で「紅(べに)」も素敵かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあっ!まさに「ルビー」が最終候補にあがってるんです。
そうなんですよね~あまり被ってもいやだなと思って・・
以前飼ってたシーズーは「ももちゃん」でしたが、ランキングを
見ても上位ですよね。
来月我が家に来るまでに素敵な名前が付けられるように、楽しみながら悩みます^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/28 10:12

こんにちは。


ん~・・・あくまでも個人的な意見ですが(悪意は全くありませんので)愛犬の名前はご自身で考えて命名された方が良いのでは?と思います。
色々とお悩みでしょうが、そう悩むのも楽しみの内ですよ。
それに自分で付けた名前の方が愛着も持てると思いますよ。
如何ですか?こんな考え方は気に入りません?
私の愛犬の名前は「ロッキー」と言いますが、これも悩みに悩んで名付けましたよ。「ロッキー」と聞くと、大抵の人は「映画のROCKY」と思われるのですが、実は昔のテレビドラマの「太陽に吠えろ!」の「ロッキー刑事」から貰ったものなんです。若い人には「?」って顔をされますけど、説明している内に打ち解けたりします。同年代前後の人達には逆に笑われます。でも、名前ひとつで犬関わりの友達を作る事だって出来るんです。
愛犬の名前って、私はとても大事なものだと思います。「名は体を現す」と言う言葉は犬にも当てはまるようですしね。
是非、ご自身で悩んで考えて命名してあげて欲しい、と、私は思います。
    • good
    • 0

タフィー(タフィ)はどうですか?


甘くて茶色いかわいいお菓子(^^
すっごいかわいいでしょ♪
うちで付けたかったのですが、男の子ばっかりなので未だ付けられず・・・(^^;
オススメします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~イメージですね・・・可愛い!!呼びやすいし、いいですね~
早速、子供たちが帰って来たら相談してみますね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 10:41

こんにちわ。


うちは、私の好きなカクテルが「マリブパイナップル」なので『マリブ』しました。
もうすぐ2匹目も考えているのですが、もうひとつのお気に入りカクテルの「アップルマティーニ」から取って、『マティーニ』にしようと思ってます。
3匹目は『マルガリータ』、4匹目は『モヒト』、・・・などなど「M」で始まるカクテルシリーズにしようかな~なんて思ってます(実際そんなに飼えるか分かりませんけどね^^;)

なにか質問者様のお気に入りの物の名前をつけてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ただ漠然と考えてもだめですよね^^;
私は音楽が好きなので、その方向で考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 09:57

私はトリミングの学校に通っていましたが、そこのプードルたちの名前の例を・・・


ココ・モコ・マーチ・ヨネスケ・クリス・イヴ・アップル・タック・ライチ・ママ・ルリ・ユキチ・タンタン・ドリー・マビー・あーちゃん

ほかの犬種だったら、
コルト・パール・マーブル・スミレ・トランプ・ウミ・アンズ・チョコビ・サヤカ・コムギ・ジャム・メープル・バズ・ラム・サクラ・ケンケン・かりん・シフォン
などなど・・・。名前って考えるの楽しいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりカタカナが多いですね・・・
モコ・アップルなんて可愛いですね。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2007/06/28 10:18

テディもかわいいと思いますけど。


呼びやすいし 私ならこれをつけるかもしれません。
参考になりますかどうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いいですよね~テディも候補にあがりました。
呼びやすさ、重要ですよね^^
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/28 10:23

楽しみですね。


私もトイプードルの♂を飼ってます。

女の子だったら、
フェアリーちゃん(妖精)
アンちゃん、またはアンナちゃん(赤毛のアンから)
マロンちゃん・・・とか。
近所には、ココちゃん、リロちゃん、ランちゃん、さくらちゃん、ファニーちゃんがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェアリーちゃん、可愛い!!やっぱり一人で考えるのって限界が
あるんですね^^;
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 10:26

食べたくなるような可愛さ


・・・食べたい・・濃い茶色・・・・「チョコ」ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~!チョコって感じのカラーですね・・・ほんとに迷います^^;
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 10:29

ココロちゃん。

。。。なんて名前はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね!ココちゃんは出ましたが、ココロちゃんは思いつきませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 10:33

ここは、どうですか



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼びやすくて可愛い名前ですね^^
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!