プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。僕の所有するフェンダーテレキャスターシンラインN.O.S
について疑問な点があり、質問させて下さい。
2006年のカタログにも載っているフェンダーカスタムショップ製テレキャスターシンライン、N.O.Sなのですが、カタログやその他ネットなどで見たものはヘッドのロゴ「fender」のみの表記で、横に「TERECASTER」表記はありません。
ところが、僕のギターには「TERECASTER」表記があります。
鑑定書など一式あり、信用しないことなどないのですが、この違いは
何なのかを知りたく、質問差し上げました。
詳しい皆様からのご回答お待ち申し上げております。

A 回答 (2件)

一つ考えられるのは、楽器店のオーダー品だったと言う事です。

カスタムショップの場合ほとんどが手作りなので、オーダーメイドの対応も柔軟で
大手の楽器店などは独自の仕様でオーダーしている事がよくあります。

カタログに載っているシンラインは、ブロードキャスターからテレキャスにモデル名が変更になる一時期に存在した
モデル名のないテレキャス(ノーキャスター)をシンラインで再現させたと言う設定なので
ヘッドにはFenderのみになっています。
ただし、この仕様のシンラインは実際には存在していません。

そこで、実際にシンラインが発売された1968年頃の仕様で、楽器店がオーダーしたのかも知れませんね。
それとも、フェンダーがカタログ外で少量作ったか・・・。

大手の楽器店に行くとこう言った一点物はたまに見かけます。
その中に自分の気に入った物があったら最高ですよね。
カスタムショップってだけでも自慢なのに、しかも一点物なんて!
うらやましいな~~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいご回答感謝します!
僕にしてみると非常に気持ちを入れたお買い物でしたのでちょっとした違いにも敏感になってしまいました(笑)
もし少量ものでしたら幸運ですし、そうでなくても大切に付き合っていきたいと思います。
ありがとうございます!

購入の経緯はどういったものですか?

まさかヤフオクですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いえ、ヤフオクではありません。購入店は新宿南口の大手楽器店です。。。

• 0