アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をCD-Rに焼こうとしたのですが、書き込みができないのです。
以前までは難なくできていたのですが、突如できなくなりました。
CDを読み込む際も、読み込むことはできるのですが、少し変な音がしたりします。
やはりドライブの故障なのでしょうか?

A 回答 (4件)

故障というか劣化が考えられます。

クリーニングディスクでクリーニングしても直らないなら、修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがあたれない状態となり、返事が遅くなりました。申し訳ございません。
故障らしいと言われました。回答してくださりありがとうございます!

突如とは、どのような状態ですか

WindowsXPなら書きこみ出来ない旨を伝えるエラーが必ず表示されます、それさえ出てこないのですか?

エラーも無く書きこみできないとはどのような状況でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

パソコンがあたれない状態となり、返事が遅くなりました。申し訳ございません。
書き込みを伝えるエラーさえ出てきませんでした。
書き込もうとすると勝手にCDの回転する音が止まるのです。

後日、故障らしいと言われました。回答してくださりありがとうございます!

そのCD-Rは音楽用のものでしょうか?データタイプのものだと書き込めない場合が多いです。

• 0
この回答へのお礼

音楽用でした。
データタイプで最初してみていたのですが、音楽用に変えても無駄だったのです。

後日、故障らしいと言われました。回答してくださりありがとうございます!

-Rの書き換えだったら一回限りです。

但し、追記の場合は容量がある分、追記が可能です。なので、容量不足か書き換えをしようとしているのが原因だと思います。あと、読み込みについては、やはり、故障か老朽化だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

-R、RWといろいろと試してみたのですが、どれも無駄だったのです。