dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インコ用の餌は文鳥に与えても問題無いですか?

A 回答 (3件)

どういった餌ですか?


袋に「フインチ類」と書かれていたら文鳥でも食べられますが、
インコ用は種類によって粒が大きい事もありますので、
大きいと文鳥には無理と思います。

ちなみにインコとは・・・小型(セキセイとか)ですか?

この回答への補足

袋にはセキセイインコ用(中型インコ、オカメインコ)と書かれています。

補足日時:2007/06/29 00:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/29 00:14

大型インコ用の餌には麻の実やヒマワリの種が入っていると思います。


そういう大粒の餌は、文鳥は食べられません。
普通、文鳥の餌と言えば、ヒエ・アワ・キビ・カナリーシードを配合したものです。
セキセイインコ用の餌なら文鳥に食べさせても問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速文鳥に与えてみたいと思います!

お礼日時:2007/06/29 20:10

ANo1です。



中型・オカメ用なら文鳥も食べれそうですね。

ちなみに原材料に
「ムキアワ・ムキキビ・玄シード・ボレー粉・等」が
入っているタイプでしたら文鳥も大丈夫です。

(その餌は、1粒がビーズ玉ぐらいの大きさですよね?)

この回答への補足

はい、ビーズ玉ぐらいの大きさです。
文鳥にあげてもいいんですね!良かったです☆

補足日時:2007/06/29 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!