映画のエンドロール観る派?観ない派?

キーボードの文字変換について質問です
英語て゛Aーあ WAーわ 
と入力変換してたんですがイキナリA-ち WA-てち
となって困ってます
すごい初歩的な問題ですが宜しくお願いします

A 回答 (6件)

一番手前にある「Alt」キーを押しながら、やはり一番手前にある「カタカナ」キーを押してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました!
ものすごく助かりました!
ありがとうございます!
でも何でですかね?普通に打ってて上のようになるのは・・・
逆にWA-わ と出るのを WA-てち
にするにはどうするんですか?
まあ余談ですけど^^;
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/28 23:00

漢字入力の仕方は、マニュアルに書いてあります。


この程度の質問は自分で調べましょう。
    • good
    • 0

カナロックされた状態になっています。


キーボード最下段の中央右より(スペースの右側)の「カタカナ・ひらがな」というキーを一回押せば元に戻ります。
機種によっては多少表示が違うかもしれませんが、同じようなニュアンスの表示になっているはずです。
    • good
    • 0

「ひらがな入力」になっちゃいましたね。



キーボードの一番手前の列の「変換」キーの右に「カタカナ ひらがな」キーがあると思いますが、「Alt」キーを押しながらこのキーを押してください。ローマ字入力に切り替わるはずです。
    • good
    • 0

他の方のアドバイスの通りのキーでも直りますが、おそらく再起動したら直りますよ。

パソコンはこまったらまず、ネットワークを抜いて再起動です。ほぼ万時OK。
    • good
    • 0

再びお邪魔します。



>>>
でも何でですかね?普通に打ってて上のようになるのは・・・

私も同じような経験は沢山あります。
今回のと同じようになってしまったり、ひらがなでなくアルファベットが出るようになってしまったり、上書きモードになって文章途中で文字を打つごとに後ろの文字がどんどん消えるようになってしまったり・・・

無意識に関係ないキーに触ってしまったのでしょう。



>>>
逆にWA-わ と出るのを WA-てち
にするにはどうするんですか?

同じ操作をもう1回やると、そうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!