プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳会社員です。彼氏は24歳で、付き合って3ヶ月目ですが最初からプチ遠距離で、1ヶ月に2回私が会いに行ってます。付き合い始めの頃は彼の方が気持ちが大きかったように感じましたが、今は私の方が気持ちが大きくなっていると思います。

先日電話で話したときに、いつものように馬鹿話をしていて、話の流れから「俺だって意外とモテるんだからな~w こないだだって職場の他の部署との飲み会で、そこの女の子にすっごい気に入られちゃってさ~w あっrumiちゃん今ヤキモチ焼いたでしょ?!w」と言われました。

正直、彼はモテます。今までのモトカノ達はすべて彼女達からの告白で付き合い、学生時代は本当に遊んでたみたいで、自分から好きになって告白して付き合ったのは私が初めてらしく、本人曰く「女遊びはもう無理。rumiがいればいい」と言ってくれています。
彼からはとても愛情を感じますが、リアルにそういう飲み会とかの話を聞いちゃうと、私は束縛するタイプではないですが、やっぱり離れてる分、ちょっと不安になってしまうんです。

しかも今までの彼女と別れた原因のほとんどが「重かったから」。まだ付き合いはじめる前、「自分は愛したいタイプだから、自分の気持ちより相手の気持ちの方が大きいと、引いちゃう。今まで付き合った人はみんな「○○くんは特別、今までで一番好き」とか言ってくれたけど、自分はそこまで好きじゃないから、だんだんそういうのが重くなった」って言っていたこともあって、そういうのを聞いていると、私もあまり好きとか言えないし、不安な気持ちもうまく伝えられません・・・。

電話の時は冗談で返したのですが、実際は、嫉妬というか、不安でいっぱいになってしまいました。

なんだか取り留めの無い文章になってしまいましたが、遠距離恋愛中のみなさん、一体どうやってこういう不安と戦っているのですか??遠距離が初めてな上に、こんなに好きになったのも初めてなので、どうしていいかわかりません(>_<)アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

遠距離2年目で、3~4ヶ月に1度しか会えない状況の者です。



本当に好きなら「信用」できるものです。
あなたがまだ彼に対して本当の愛情を持てていないから、不安になったりするんです。

よく考えてみてください。

・彼にやましい気持ちがあれば、「俺はモテるんだから」とか「女の子にモテた」なんて話はしません。
→単純にヤキモチやいてほしい。離れていても自分のことを気にしていてほしい。

・本当に好きじゃないと、めんどくさい(さみしい)遠距離なんて続けません。

好きって言葉に出すことだけが愛情表現だとは思いません。
あなたが月に2回も会いに行っていることだけでも、十分愛情は伝わっていると思います。
自分が好きになってくると、どうしても「どっちのほうが愛情が大きい」って思いがちですが、
どっちが大きいかなんて重要ですか?お互いが愛情を持っている…それだけで十分だと思うんですが。
不安になることがないわけではありません。知らないところで何をしているかもわかりません。
でも、あなたが彼を思っているのと同じくらい彼もきっと思っている!と信じるしかありません。
もし、彼もあなたと同じ感情だったらどうしますか?
「俺はこんなに思っているのに、あいつのほうが愛情少ない」って。
あなたは全力で「そんなことない!本気で好きなんだもん!」って言いませんか?
きっと彼も同じだと思いますよ。あなたのことが好きだから、遠距離であっても頑張れるんです。
そこまで好きじゃなかったら、遠距離なんていうリスクはすぐに捨てる人のほうが多いですよ。
もっと彼を信じてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・彼にやましい気持ちがあれば、「俺はモテるんだから」とか「女の子にモテた」なんて話はしません。
→単純にヤキモチやいてほしい。離れていても自分のことを気にしていてほしい。

・本当に好きじゃないと、めんどくさい(さみしい)遠距離なんて続けません

この2点、頭ではわかっているのですが、心が追いついてくれなくて・・・。でも色々と客観的にアドバイスしてくださって、自信を持ってもいいのかなって気持ちになり、少しラクになりました。
実際に遠距離ってホント、知らないところで何をしてるかわかりませんが、小さなことでウジウジ悩まないで、もっと彼を信じてあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 11:22

過去にプチ遠距離を7年していました。

会うのは月一ぐらいでした。
結論から言うと・・・その不安を拭うには「信じる」ことしかないですね。
必ず不安はあるものだと思います。実際プチ遠距離でも目に見えない部分が大部分ですからね。
でも相手を信じることしか方法がないと思います。信じることができなければ常に不安・猜疑心で相手を見ることになります。
彼がモテるのであれば不安はより一層強いと思いますが、彼を信じて付き合うか、それができなければ別れた方が良いでしょう。
付き合う上で相手のことをお互い信じる「信頼関係」がなくなれば当然続かない訳ですから。
あなたの不安は彼を好きな証拠です。みんな持ってる気持ちだと思います。
ただ、どちらの気持ちが大きいとかって分かるものなのか疑問です。
彼のあなたに対する気持ち・あなたの彼に対する気持ちはそれぞれでないと分からないですよね?!
よく「好きになった方が負け」って聞きますが、気持ちの度合いを測ることはできないと思うので、彼に対してもこういう表現は控えた方が良いと思いますよ(それが原因でケンカした経験があるので参考までw)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れることは考えられないので、やっぱり彼を信じるしかないですね。

>あなたの不安は彼を好きな証拠です。みんな持ってる気持ちだと思います。

こう言っていただけて、不安になっても大丈夫なんだって思えました。好きになったほうが負けって確かに良く聞きますよね。今私は完全に負けてる状態ですねw でもどっちがたくさん好きかってことでケンカはしたくないですし、そんなの話し合っても結局は相手のことは相手にしかわからないわけで。。。
もっと彼を信じたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 11:47

遠距離恋愛中ではありませんが、以前経験があります。



確かに、遠く離れてると相手が何をしているかわからなくて
不安で不安で、勝手に自分で想像してヤキモチ焼いたりしちゃいますよね。
実際、私もそうでした。

私はそうゆう不安を解消するために、毎日連絡を取っていました。
ただ、夜に電話で話すとかこまめにメールするとかではなく、
毎朝、必ずモーニングコールをすると決めていました。
電話がつながっているのは10秒にもみたないときがほとんどでした。
「朝だよ、おはよ~!おきてね☆」
「うん、ありがと」
「今日も頑張ろうね!じゃ~ね~」
だけの会話。
でも、一日一回は彼の声が聞けるし(寝ぼけ声だけど)
彼は朝寝坊することがないし、一石二鳥って感じでした。
ちょっとでも彼の声が聞けるとやっぱり安心するし。
それを彼は「愛情」と受け取ってくれていたし。

あまり参考にならないかもしれませんけど、
私はそうしてちゃんと彼とつながっているんだっていうことを
実感して毎日を過ごすようにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちは夜寝る前のおやすみメールは絶対にしています。相手が見ていても見ていなくても、どんなに夜遅くなっても、です。
飲み会などで本当に朝方になってしまうような場合は、出かける前にメールをくれます。
でもモーニングコールいいですね!!!!!
私たちの場合、彼の仕事が朝早すぎて時間が合わないのですが、お互いが休みの日や、私がちょっと早起きしたいときとかに、モーニングコールして~~って言って見ます!!
毎日つながってるっていう実感は、愛情を感じますしなにより不安を取り除くのに効果的ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 11:51

24歳。

rumi-arumiさんと同じく会社員・女です。

私も最初から遠距離でスタートしました。彼は25歳です。
同じ職場の人ですが、別々の支店になったせいです。
距離は、飛行機で1時間半くらいです。
月に一度会っています。交際期間は約8ヶ月かな。友達期間を合わせると調度1年2ヶ月。
現在は結婚前提で付き合っています。

私もNo1で回答していらっしゃるnina47さんと同じ意見です。
好きじゃなかったら遠距離なんてやりませんてホント。
距離が離れていても、あなたを好きでいられる自信が彼にはあるのでしょう。
私の彼もまぁそれなりにモテるというか、女性がのめり込んでしまう?タイプのようで、3ヶ月前くらいまで元カノから“やりなおしたい”と思わせるような内容のショートメールが届いたり、着信があったりした・・・ということを先日電話で聞かされました。
しかし、私自身あまり不安になりませんでした。
「結婚したと知られたらその女に刺されてまうわ。やーっと一緒になれてすぐ殺されるなんてイヤやなぁ」なんて冗談が出るくらいでした。
なんでそんな風に信用できんの?と聞かれたとしても、正直、根拠なんて無いかもしれません。
東京の本社で2日間の集まりがあり、その時に告白されたので、翌日から離れてしまうのは分かっていました。
告白する彼の方も、のっけから遠距離になってしまうのでなかなか勇気が必要だったと言っていました。お互い初めての遠距離でしたし。

信じるというのは、無理にすることではないと思います。
また、信じられる理由探しもする必要はないと思います。
「彼は私を好きだと言ってくれた」とか「女遊びはもう無理って言ってた」とか、そんな感じで彼を信じられる理由を探しても、あなたの不安をなぐさめるだけで、直感にはかなわないと思います。
あなたの直感(女の勘っていうやつです)を信じてみてはいかがですか?
彼を信じられるか、信じられないか・・・理由を抜きにして「大丈夫」と言えるかどうか。
彼に対し、根拠も理由もない妙な安心感を覚えられたら、彼は何があってもあなたとの遠距離恋愛を貫き、やがては一緒になる人だと思いますよ。

長くなってしまい、すいません。失礼します☆
    • good
    • 1

遠距離って不安ですよね。


まず、質問者様はいままでと違って初めて彼から告白をさせた者として少し自身をもっていいのではないでしょうか?
確かに嫉妬や不wんはつき物ですね、私自身もどんなに信用していても自分自身が情緒不安定だったりすると、深く考えすぎてしまったりします。
>あっrumiちゃん今ヤキモチ焼いたでしょ?!
と言われた場合、彼はヤキモをしてほしいのでしょうね。ですからそう答えてあげることによって、彼も満足し、かわいいなって思うのではないでしょうか?あまりにもエスカレートするようでしたら、あまりそういわれることは好きではない、とか逆に彼に「そんなこと言ってばかりいると、誰かに私がとられちゃうからね」など言ってみてはどうでしょうか?
私自身は自慢話ぽくいわれた場合は「はいはい」で終わりです(´▽`;)

>女遊びはもう無理。rumiがいればいい
という彼の言葉を信じてあげましょう。もし違ったら「どういうつもりなのお!!」と叱ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!