プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アムウェイの会員になると、お金がもらえると言って来る人が
いるんですけど、会員になると、アムウェイに雇われる訳ですか?

A 回答 (6件)

雇われるってゆうか。

。。アムウェイ製品のファンですね^^;

で、ファンとして口コミで伝えて他の方が買ってくれたら

マージンがもらえます。

それが安定して入ることになればランクがあがりますから

ある一定の数値をクリアーしたら、マージン率があがります。

でも、社員でもないですし、ゆうなればファンですね^^;

代理店制度がありますから、そこまでいけば安く仕入れられるので

個人事業主って扱いになりますね。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンですかなんか響きがいいですね。
個人事業主はコンピューターなどを使って自分で仕事をしてる人の
事をそーいいませんか?
違うような気がしました。
でも、参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 01:40

なりません!!アムエイから給料も保証もありません!!あなたを誘った人のかもになるだけです、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。でも専門家でもある人が言う、誘った人のかもになるとは
例をあげるとどんなことなんですか?
保障とありますが、今の世の中に保障なんてあるのでしょうか?
年金も誰もが安心、信じてた事が信じられない事になっていると
思うんですけど・・・
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 01:33

なりません。


特定商取引法にて定義されています。
連鎖販売取引、俗に言うマルチ商法の一種ですね。
といってもそれだけでは法律に触れるわけではなく
販売の際に嘘をついたりして
法律に触れるようなことのないよう、
ご自身で関連する法律を勉強された上で活動する必要があります。
"アムウェイ"で検索掛けると判ると思いますが・・・
過去にいろいろとトラブルはありました。

この回答への補足

すごいですね。法律の部分にフォーカスしてもらえたとは

過去にいろいろトラブルとはどういう事があったのですか?
よければ教えてください。

補足日時:2007/07/03 03:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 01:15

ネットワークビジネスというのはマルチ的な部分がありますのでそれを大嫌いな人がいますから、あなたがそれを友人にすすめることによってあなたが友人から嫌われることがあります。


つまりアムウェイから紹介料をもらえるというメリットはありますが、反面、友人から嫌われるというデメリットがあります。そのあたりをうまくやれば成功しますけど、ちょっと難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー?でも仕事にはメリット、デメリットがあると思うので
上手くやれるとは、おもいませんが難しくても不可能じゃなければ
やってみるかもしれません。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 03:14

止めたほうがいいよ


まず儲かると説明され
そして大量に商品を買わされる
それを売れば儲かるとね
実際は売れないしさばけないので
アムウェイの商品をあなたが買った時点で
アムウェイが大もうけする仕組みになります
そして在庫の残ったあなたは
あきらめるか、他人にアムウェイを勧めるかの
どっちかです

この回答への補足

在庫は返品できるとも聞きましたが実際の所はどうなんですか?

補足日時:2007/07/03 03:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買わされると言う事ですが、物を買うとき確かに勧められたり
テレビショッピングでもかなり商品を買いたくなるような、話術が
あり、またTVCMでもかっこいい人を使って、奇麗な女性など
を使って商品のイメージを良くしても、最終的に物を買うのは
私自身が決める事なので、買わされるというのは、ちょっと
表現が違うような気がしました。
でも、熱い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 01:00

「アムウェイの会員になるとお金が貰える」という誘い文句のほかには何も聞いてませんか?


もしそうなら不、その人は実告知として不法行為にあたりますよ。

アムウェイをはじめ色んなネットワークビジネスがありますが、特定商法により厳しく制限されているビジネスです。
またアムウェイに雇われるのではなく「個人事業主」となります。
個人事業主として活動し、その報酬をアムウェイから貰うのです。
しかしそれは単純に何時間働いたから、ではなく売上げと会員に誘い込んだ人数、またその誘い込んだ人の売上げも関係します。
ですので報酬についてはアムウェイはなんら保証しませんし、いくら動いても売上げ0、そのために購入した商品分だけマイナスというのも多いのです。

「仕事ではメリット、デメリット」と返信されてますが、ネットワークビジネス(マルチ販売)のデメリットはあなたの人間関係をすべて崩してしまう可能性があるのです。
普通のビジネスなら失敗しても人間関係が全部壊れることはありませんが、ネットワークビジネスは手を出した時点で崩壊が始まります。
さらに成功の確率はかなり薄いです。

まだあまりネットワークビジネスについて良いことだけしか見られていないようですので、この機会にぜひ調べてください。
大変なリスクのある仕事ですし、セミナーの人がいうような成功はまずありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!