これ何て呼びますか

女性に質問です。
ランニングにワイシャツは、どうして女性から嫌われるのでしょうか?

個人的には、昔なつかしい感じが好きなんですけど、ダメでしょうか?
毛嫌いされる理由が知りたいです。
(ランニングよりTシャツにワイシャツ、が無難という理由も・・・)

A 回答 (4件)

お父さんのイメージなので、オヤジくさく感じるのです。

ただ、オヤジのランニングと、若い人のランニングとでは、形が違うので、ティーシャツの袖をなくしたような四角っぽいものであれば、オヤジくささはなくなると思います。
オヤジのは、肩の部分が妙に内側に寄っていて、首の部分がU字型になっているのです。
私はやっぱりTシャツにワイシャツが好きかな。
勿論、見かけが既にオヤジであれば、何を着てるかチェックもしないので、この比較の中には入りません。
    • 0
この回答へのお礼

>見かけが既にオヤジであれば、何を着てるかチェックもしないので・・・

このコメント最高! 大笑いした!

こんにちは。

私はランニング(ものにもよりますが)結構好きです。
主人にも勧めるのですが、主人のほうがランニングを嫌うんですよ。
「Tシャツの方が汗をかいても大丈夫だから」という理由らしいです。
確かに、ランニングでは脇に汗をかいても吸収できそうにないですね。
(確かに腕を上げたときに脇に汗染みがあると幻滅・・・でしょうか・・・。)

少数派かも知れませんが、ランニング好きです
とオフィスを見回しても30歳以下でランニングの人はいませんでした。
ランニングは40歳台からのようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さんからの回答の多くが「ランニング好き」という感じです。
ランニングが年寄りじみている、という発想が少数派かもしれない、なんて思い始めました。

こんにちは。

うちの主人も夏はランニングです。
私は別に嫌だとか何とも思いませんよ。
涼しそうでいいですやん。
会社から帰ってきて、ランニングとトランクスでウロウロしてるの結構好きです(笑)
ランニングが嫌って言う人はやっぱり”おやじっぽい”のが嫌なんでしょうね。
でも、それって着てる人にもよりません??(笑)
例えランニングが嫌って言ってる人でも、カッコいい男の人とかがランニング着てるの見ても
何も言わないんじゃないかな??
どうでしょ??
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね。たとえば木村拓也がドラマでバタフライ・ナイフを振り回したり、オートバイに乗ったら、それが大流行したみたいに、彼がドラマで、ランニング・シャツに麦わら帽なんかを被ったら、大流行するかも・・・。

わたしはすきですけど・・・・ランニングにワイシャツ。

オヤジくさいランニングはいやだけど、
いろんなメーカーからかっこいいのがでてるじゃないですか。
肩甲骨ががばっとみえるやつとか。
仕事がおわってかえってきて
ワイシャツをぬいでランニングでうろうろされるの、
けっこうすきです。
    • 0
この回答へのお礼

少数派ですが、あなたのような意見もあるんですね