プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前オーストラリアで使っていたGSMの携帯端末を、アメリカのロサンゼルスで使いたいと思っています。
現地で簡単にSIMカードのみは買えるのでしょうか。
いくらくらいなのでしょうか。

A 回答 (1件)

 オーストラリアでお使いの GSM携帯電話が 北米で使われている 1,900MHz帯の周波数に対応して SIMロックが無ければ使えます。

 スリーバンドと呼ばれています。 プリペイド SIMの購入 外国人が買えないとかのトラブルもなさそうです。 プリペイド SIMは 20ドル程度から在るそうですが SIMを携帯電話に挿しても直ぐには使えないみたいで 他の電話、ネットからのアクティベートが必要らしい。 現地の SIMを買った場所でそのままアクティベートをお願いした方がよさそうです。 

http://takablo.asablo.jp/blog/2006/11/14/905406

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM#.E5.91.A8.E6.B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。試してみます。

お礼日時:2007/07/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!