電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青というか水色っぽいシャツ(無地)に合わせるネクタイの色は何がいいとお考えですか?

私は濃い青で模様がついたものとか、黒と銀のストライプとかがいいと思ったのですが、どうでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

これからの季節を考えると、涼しげな方がいいと思いますので


薄い黄色かまたは濃いブルーですかね。

ネクタイとシャツをあわせる場合に、ネクタイの中にシャツと同色
系統のカラーが入っていると合わせやすいです。
例えば黄色のタイならば水玉(水色~紺色)が入っているとか。
また、ブルー系のタイならば1色だとぺったりした感じがするので、
濃いブルーと薄いブルーのストライプやドットが入っているのが
いいと思います。

個人的なお勧めは、シルバーホワイトに青のドットや格子が散らばったタイです。
これをブルーのシャツに合わせるとカッコイイですよ。
あんまり安めじゃないほうがいいです。

ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色を合わせるといいのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 18:44

私も通常は、同色系の濃淡を選択しますが、夏なので思い切って赤と白の太目のストライプでトリコロールにするとか、無地のブラウンも面白いのではと考えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもありなんですか!参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 18:44

全然良いと思いますよ!


シャツが水色なら同色系統でワントーン色を落ちた色が濃いもの選ぶとマッチしやすいと思います。

水色シャツでいうとぐんじょ色とか?
黒っぽい青なら合いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 18:45

シャツより濃い青、



黄色系 というところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色系もいいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 18:46

自分の好みは、、、



金色に近い黄色ってありますよねえ。
それに同系色の細かい柄がついたのが個人的に好きです。


後、群青色の地に模様のついたネクタイも青シャツにつけると素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体分かってきました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!