今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

40歳会社員(女)ですが・・長期に渡って腰痛に悩んでいます。
いろんな検査をした結果内臓でもなく・・ヘルニアとかでもなく・・
原因は骨盤の歪みから来ていると言われ骨盤の歪みを直すのに乗馬フィットネス(ロデオボーイ)ってどうなんだろう?
と購入を考えているのですが・・実際骨盤矯正に役立つのかどうか?
どなたか・・ご存じでしたらご回答いただけないでしょうか。
どうぞ・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLを見る限りではどこにも腰痛にいいとか骨盤矯正云々とは書いていません。

骨盤の歪みからきている…と断言したのは誰なのでしょう??
断言するくらいなのですから、その人に聞けば完治とまではいかなくても改善法を教えてくれるのではないでしょうか??
私はロデオボーイではなくJOBAには何度も乗ったことがありますが、骨盤矯正という感じはしないですし、ダイエット器具などと言われていますがダイエットできるとも思えません。

骨盤矯正と聞くと、私は腰痛がないので詳しくはわからないのですが、ゴムバンド体操というのを聞くのですが…。私の父はそれで腰痛を克服していました。

参考URL:http://www.tvshopping.co.jp/osusume/rodeo/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。骨盤が歪んでることを診断されたのは
整形外科の医師です。レントゲンやら・・MRIやら検査をしても
異常はなくて、腰痛変形症と言われました。
sdfsdfsdfsさんのおっしゃる通りですよね。その医師に聞いてみます。
ありがとうございました。