プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳になる娘についてなのですが、今現在ムーニーのパンツ型のLサイズを使っています。
なんだか最近動きまわるようになったせいかオムツのおしりの部分が食い込んでしまい、そうなるとウンチの場合横からもれてしまうことがあります。
ウエストサイズ的には合っているのですがこうゆう場合はサイズを大きくしたほうがいいのでしょうか・・・
サイズを大きくすると今度はウエストが合わずズリ落ちてしまいそうで・・・

A 回答 (5件)

こんにちは。


2歳3ヶ月の娘を持つ母です。
娘の1歳健診時は「身長 77cm 体重 11kg」でした。
もも張り、出っ尻体型です^^;

ムーニーマン。食い込みますよね…
方尻がはみ出たり。分かります…

私も#3の方が言われる「グーン」がオススメです!
形もいいですが、個人的に柄も柔らかな触り心地も好きでした♪
ちなみにイオン自社ブランド、トップバリューのパンツおむつもグーンとほぼ同じ形でGOOD!
触り心地はグーンのが若干いいかな、ぐらいです。
あとはマミーポコパンツでしょうか。
パンパースもまた私の娘だと食い込んでしまい、ダメでした。
すっきりしていて好きなんですが。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

ちょっと高いですが、パンパースもいいですよ。


うちの娘は太ももがビッグだったので、それだとしっくりきました。
でも合うか合わないか分からないのに買うのは不安ですよね。

知り合いの人で、いくつかのメーカーに直接電話してサンプルを貰っていた人がいました。私は勇気が無くて出来ず、ダメ元で色々購入して試しましたが、電話でサンプルが貰えるのなら、試してみる価値ありなのでは?と思います。
    • good
    • 0

ビッグベビーのママです(笑)



GOONのLサイズをお試しになってください。少し他社のものより大きめです。そして、なんと言っても、テープでもまだBIGサイズというのもあり、助かります。

我が家ではお出かけの時はパンツ型を。自宅にいるときはテープ型をと使い分けています。

パンツ型も便利と言えば便利なんですが、高めですから。。。

ちなみに、あんぱんまんのおむつが出ていますが、あれも少し小さめの部類に入ります。

ご参考くださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



お子さんの成長度合いはそれぞれに違うので何ともですが。。。

我が家の娘は現在9ヶ月ですが、すでにマミーポコパンツのLです^^;

ちょいと前まではムーニーのハイハイ赤ちゃん用を使っていましたが
イマイチ体型に合わずに変えることに^^;

どの銘柄でも、Lサイズだと14~15kgほど対応でしょうから
なるべく少なめのパックを色々と試してみると良いかも知れませんね^^

動きも活発になってきますし、食事の量が増える=排泄量も増えるので
試行錯誤だと思います(現在、我が家も模索中)

横から漏れたり、背中から漏れたりと大変ですよね^^;

パンツを履かせた際に、脇から手を入れて内側のギャザーを立ててあげるのを忘れないようにすれば若干ですが食い込み防止になると思いますよ^^
    • good
    • 1

1歳になっていないでLが小さいなんて巨大児もいいとこですよ。



逆に大きすぎて漏れているなんてことは無いですか?

サイズを大きくするより、他の銘柄のLサイズにするとかを試すと良いです。

メーカーごとに大きさが微妙に違いますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・1歳でビックサイズは有り得ないですよね。
そういえばムーニーが確かメーカーでいちばん大きかった気がします。
一通り試してはみたんですがね。。。

お礼日時:2007/07/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!