アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げナスをしたのですが
皮がすごくかたくて口に残ってしまいます。
揚げナスで皮をむくというのはありますか?
皮をむいたらおかしいでしょうか。

A 回答 (5件)

皮をむいてしまうと、油を吸いすぎて美味しくないと思います。



皮の部分に筋を入れる感じで切れ目を入れると、食べやすいかと思います。
火の通りも早くなって油の吸収を抑えることも出来ると思います。

この回答への補足

後でむくというのはだめでしょうか。

補足日時:2007/07/06 16:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答本当に有難うございました。
親戚の方が来るので作ったのですが
かたかったため、買いなおしました。
スーパーで聞いてみるとかたい種類だったようです。
買いなおしたナスではうまくいきました。
本当にお騒がせしまして申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2007/07/09 11:04

もう食べてしまったでしょうが、ナスは普通の形のナスでも


どうしたわけか、皮が固い時あります。
と言って、皮をむいてから揚げるのは、油を吸いすぎます。

揚げたナスの皮が固かったら、
皮をむきます。
程度に裂きます。器に盛り、しょうがのすりおろし
鰹節の細切りとポン酢で食べます。
まるで焼きなすみたいです。
普通においしいです。
    • good
    • 0

皮が凄く硬いナスがあります。


主な用途は田楽です。

揚げナスの場合は縦に区市目を入れます。
櫛目が書けんのかIME。
芯まで速く火が通り皮の色も綺麗に出ます。
皮をむくと崩れます。

長ナスは皮が硬いようです。
築陽ナスが揚げ物向きだと思います。
煮物にもいい。
    • good
    • 0

ナスの太さも関係すると思いますが、


米ナスのように半分に切って、さいの目の
切込みを入れて揚げてすくって食べたら
どうでしょう。
    • good
    • 2

大丈夫だと思います。


某オリ○ン弁当で揚げナスのお惣菜がありますが
剥いてありました。

と言っても全部ではなく縦にしましま剥きでしたが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!