プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅ー成田空港ー東京駅の一番早い交通手段ですが、
東京駅では朝0700時頃着きます、成田空港では朝、0930時の国際線を乗る予定です
成田空港では夜2100時到着で、東京駅には2230時頃は着きたいですが、

成田エクスプレスでは大丈夫でしょうか?もっといい方法あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

東京駅を7時発の成田エクスプレスが8時前に成田空港に到着します。

フライト2時間前に到着するのが基本なので、保証の限りではありません。
まあ大丈夫かとは思いますが…

21時に空港着ならそこから手続きや荷物のピックアップがあります。
手続き等が恐ろしく順調に進めば不可能ではないかもしれませんが、22時30分東京駅着は難しいでしょうね。

この時間で成田エクスプレスより早い方法はタクシーでも飛ばせばもう少し早く到着するかもしれませんね。(金はかなりかかりますが…)
    • 0

先日、成田の第2ターミナルに21時に到着の

飛行機で帰国しました。
到着後に移動が離れていたのとアジア地域からの
到着が多く税関や入国審査などに思いのほか時間がかかり
出口を出たのは22時を過ぎていたと思います。

都心にバスで行きましたが、24時を過ぎたと思います。
参考までに・・・
    • 0

今、テロの影響で荷物検査などにものすごく時間がかかります。

朝9時30分は国際線では7時30分までに
空港に来るように書いてありませんか?
入国審査、荷物検査に恐ろしく時間がかかるのです。

帰国、21時着ですが、スーツケースがターンテーブル
に出てくるまで30分位かかる時もあります。
到着便が多いとそうみたいです。
また荷物検査です。

22時30分は難しいと思います。

時間は成田エクスプレスが一番早いです。
地方からなら前泊、後泊が必要かもしれませんね。

帰国日は深夜バスで地元までいかがですか?
都内なら帰国日はタクシーでしょうか?
かなり高いです。
    • 0

おそらく、地方と東京駅を結ぶ深夜バスを利用して成田発着便を利用されるものと想像されますね。

学生さんが初海外旅行されるのでしょうか。

上記が異なるようでしたら失礼で申し訳ないですが、まず、海外旅行の場合、その集合時間はフライト出発の2時間前が一般的です。個人利用の場合は1時間前くらいでも何とかなりますが、ツアー利用の場合には融通を利かせてもらえるかどうか...。
もしかしたら8時半まで何とか待ってもらえるかもしれませんが、事前に旅行会社に伝えておく方が無難です。またこの場合はチケット受け取り後にゲートに直行しないと機内への搭乗が30分前に締め切るので、空港での買い物はできないと思った方がいいですね。

地方からのバスの時間が予定時間であり、必ずしも同時刻までに到着できないことが不安要素ですね。

続いて、他の方も書いていらっしゃいますが、帰国時は荷物を機内預けにする場合は受け取りに時間を要します。預け荷物が無い場合でさえも入国審査時間等を考慮するとc516さんの時間見積りではほぼ不可能です。

以上をお伝えした上での最良策は
・東京駅と成田の往復は、成田エクスプレス利用、もしくは日暮里からスカイライナー利用
・事前に旅行会社に到着経路と予定到着時刻、携帯番号を伝達
でしょうか。帰国時については帰国日、旅行目的地が不明のため、アドバイスのしようがないですね。

なお、行きの地方からのバスが遅れても、旅行会社には遅延の請求はできかねると思います。

以上、ご参考までお伝えします。
    • 0